それでは、内側側副靭帯(MCL)再建術を始めます。メス!
じゃなくて、今回は以前このブログでも記事にしたコールマンのクーラーボックスの蝶番の再建です。
SWENからリペア用の蝶番が入荷したとの連絡があったので、「ちょっくら伊豆へ」の帰りがけに、SWENへ寄って、リペア用蝶番を購入。
そして、本日取替えとなりました。
断裂したプラスチック製の蝶番を外し、新しい蝶番変えるだけです。
良く見ると、2か所の蝶番が完全断裂してますので、相当な力が加わったのでしょうね。
蝶番にはストッパーが付いていてある程度の力が加わっても断裂しないような仕組みにはなっているのですが、
それでも断裂してしまったんですからね。
まずは断裂した蝶番の取り外し。
多分掛かってはいけない方向からの力が掛ったのでしょう。
ネジも新しい物が同封されていましたので、新しいネジに変えてしまいます。
簡単に蝶番再建術の終了です。
プラスチック製ってのがちょっと気になりますね。ふゆは気温によって硬くなりますので、余計断裂しやすい気がします。
今度からはしっかり蓋をしめて、開けたまま車で走行しないように気をつけましょう。
じゃなくて、今回は以前このブログでも記事にしたコールマンのクーラーボックスの蝶番の再建です。
SWENからリペア用の蝶番が入荷したとの連絡があったので、「ちょっくら伊豆へ」の帰りがけに、SWENへ寄って、リペア用蝶番を購入。
そして、本日取替えとなりました。
断裂したプラスチック製の蝶番を外し、新しい蝶番変えるだけです。
良く見ると、2か所の蝶番が完全断裂してますので、相当な力が加わったのでしょうね。
蝶番にはストッパーが付いていてある程度の力が加わっても断裂しないような仕組みにはなっているのですが、
それでも断裂してしまったんですからね。
まずは断裂した蝶番の取り外し。
多分掛かってはいけない方向からの力が掛ったのでしょう。
ネジも新しい物が同封されていましたので、新しいネジに変えてしまいます。
簡単に蝶番再建術の終了です。
プラスチック製ってのがちょっと気になりますね。ふゆは気温によって硬くなりますので、余計断裂しやすい気がします。
今度からはしっかり蓋をしめて、開けたまま車で走行しないように気をつけましょう。