こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

君の名は。ふたたび。 その後。

2006-02-13 | ひとりごと
せっせ、せっせと編んでいたこの子

完成した子は顔が上手に作れませんでした。
なんだか、かわいくないのです。
余った毛糸で別な子を作り始めたのですが、
片足としっぽの分が足りなくなりました。
今日、お店に買いに行ったのですが、その色は売り切れてもうないよー。
さてさて。
どうするどうする。

以前、この色を使ってドイリーを編んでいたので
1枚をほどいちゃいました。
で、完成したのがこの子↓です。



ただいま、旅立ちに向けて、お休み中です。
名前はもう決まっているのですよ。
素敵な車をお買いになったきくさんの空色の車から名を取って。

     そら

です。

よろしくね。

あみねこは、ねこやまさんの作った編み図を使っています。
      あみねこのいる生活

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい ()
2006-02-14 01:20:56
おお。 なかなかかわいいくまさんですね。

そら君ですか。

初めまして。



なんだか、眠たげですね?
返信する
あら (jun_creamy)
2006-02-14 09:34:47
佑さん、こんにちは。

えっと。そらはくまさんじゃないんです。

ねこです。



この子↓の兄弟ですよ。

http://blog.goo.ne.jp/jun_creamy/e/cbfb419f1c1d4c0578819a0a40d21fb9



確かに眠たげなくまに見えますね。
返信する
シロクロ (kenkob)
2006-02-14 13:01:09
同じ感じで色を変更したら、

ケンゾーも作れますかね?

可愛いと思うのですが。

あ、単なる親バカですから。
返信する
かわいー♪ (きく)
2006-02-14 22:18:05
jun_creamyさん、こんばんは。

うわ。かわいい。

わたしのくるまと一緒なのね。

そらくんなのね。

いいたびを。あでぃおーす。
返信する
アメショー色 (jun_creamy)
2006-02-15 09:42:15
kenkobさん、こんにちは。

多分、毛糸の色を変えて目つきを鋭く(笑)すればケンゾーくんになると思いますよ。

良い感じの毛糸が見つかったら、挑戦してみます。
返信する
旅立ちはいつ。 (jun_creamy)
2006-02-15 09:51:56
きくさん、こんにちは。

そらは今、腕組みをして高い場所から私を見下ろしています。

しばらく私と過ごしてから、空色の車をお持ちの方のところへ旅立つ予定なのですよ。

えへ。

お待ちくだされ。
返信する
おお! (家鴨)
2006-02-15 17:53:50
ハチの弟だ。そらくんだ。

人形(これはねこだけど)って、まじで顔が命だよねぇ。

本当にちょっと目の位置が違ったりお鼻の大きさが違ったりするだけで、すごく変わるもの。

ハチとそらくんも表情がとても違う。

やはり、ハチは私むきな顔をしておるな。ふふふふ。
返信する
弟誕生 (jun_creamy)
2006-02-15 19:21:17
家鴨さん、こんばんは。

ハチに弟ができましたよ。



そんなにハチの顔と違う?

同じような顔に仕上がったと思っていたよ。

じゃあ、そらはきくさんむきな顔になっているかしら。



難しいなぁ。
返信する
いいなーいいなー♪ (りあ)
2006-02-16 01:08:04
jun_creamyさんこんばんは。

そら、かわいいなぁ~

空色の車のヒト、いいなぁ~(笑)

そら。偶然にもいとこの子供と同じ名前だ♪

返信する
そらの妹 (jun_creamy)
2006-02-17 21:35:58
りあさん、こんばんは。

そらがかわいくできてよかった~。

いとこさんのお子さんは男の子かな?

そらっていう名前、いいですね。



時間があったらそらの妹も作ってみようかな~。

うふふ。
返信する

コメントを投稿