Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

PTCA

2016年11月01日 | 日々の出来事

今日から11月。今年ももう2ヶ月になりましたね。

時が過ぎるのがとても早く感じます(^^;;

昨夜、今週の金曜日には進路説明会があるので、息子に「今日はプリントあるでしょ?」

と私からせっついてプリントを出させました。

年間行事予定表を持っているからなんとか出させる事が出来てます(−_−;)

プリントの中にはPTCAのプリントがありました。

中学校に入ってからずっと息子が出してくれなかったので、やっと参加出来ます

今まで息子がプリントを出さないがために私は全く知らず、

ママ友から「PTCA来てなかったね」と言われてあった事を知るという、

あまりに悲しい出来事が2年続けてありました

なので今年はちゃんとプリント出してよと息子にかな〜り言ってました

今月の半ばにあるPTCAには必ず行くぞ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2016-11-01 15:11:59
もう残り少なくなりましたね。

ママ友は大事ですね~

男の子はあまり口をききませんから・・・

女の子はちゃんとだしているのかしら?

返信する
やまぼうしさんへ (jun-sweets)
2016-11-01 15:27:14
こんにちは

どうなんでしょう?
娘さんのいるママ友に数日前あって立ち話をしたのですが、通知表の話をした時に「見てないし、渡されてもないよ〜( ̄O ̄;)」と彼女が言ってました。
プリントと通知表では違うかも知れませんが、出す子出さない子はいるようです
返信する
こんばんは (かーかん)
2016-11-01 20:14:02
プリントの提出、どちらのお宅も、男子にはあるあるなんですね~。
うちも、締切間近で冬期講習の申し込みを出されました。

PTCAですが、失礼ながら
検索しても出てきませんでした。
差し障りのない範囲で、もしよろしければ教えてください。
返信する
かーかんさんへ (jun-sweets)
2016-11-01 20:22:50
こんばんは

PTCAは生徒と保護者、先生、地域と一緒に学年単位で、学習や外部から人をよんで音楽鑑賞などを行う授業のことを言います。
広島だとついこれで話が通ってしまうので、説明がなくてわからなかったですね
他の地域だと別の言い方なのかな?
返信する

コメントを投稿