Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

乗り物は乗り物でも・・・

2018年05月31日 | 日々の出来事

息子の参加する大会が次の土曜日と迫ってきました。

息子には集合場所の駅までどうやって行くの?と聞いていました。

集合時間も朝が早い7時台なので、公共の乗り物ならJRかバスというところですが、

息子のことだから甘い考えでいそうなので、先週から聞いていたのです。

何故そう思うかというと、よく主人に車を出してもらっているからです。

怪しいなぁと思っていたので朝もどうするの?と聞いた上で、

「父さんに車を出してもらおうと思っているなら早く相談しなさい。

前日の夜になんていけんよ!そういうことは数日前に言うべきことよ!」と念押し。

しかし、昨夜動画をYouTubeに上げてからリビングに来た息子、

主人とゲームの話をするも大会に関することは全く話さず

暫く様子を見ていましたが、言いそうにないようなので結局私が切り出しました。

すると「やっぱり車かな( ̄▽ ̄;) 」と言う息子。乗り物は乗り物でも我が家の車でした。

「じゃあ俺らも早く出んと」という主人。その日は実家の片付けに行く予定になっていたのです。

まさかの私たちも一緒に早く出る(6時台)という事態に私は絶句

お昼もいるのですがそちらは以前聞いた時に「買う!」と即答した息子。

そういうことは即答するなら、どうやって行くかも即答してほしいです。

金曜の夜は早く寝ないと起きられないわね