Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

オリンピック、閉幕

2018年02月26日 | テレビ

オリンピック、とうとう終わりましたね。

昨日はフィギュアのエキシビジョンを見たかったのですが、

生中継していたテレビ東京はこちらでは見ることは出来ません。

唯一、携帯のオリンピックのアプリで見れるようだったのでそのつもりでしたが、

午前中バタバタしていて、気づいた時には11時半を回っていました。

急いでアプリを立ち上げ、LIVE配信を見ました。これからザキトワ選手が滑るところでした。

そこから最後まで見たのですが、羽生選手が出てきた時は歓声が凄かったです(*≧∀≦*)

そして選手たちが写真を撮っている所では、羽生結弦選手、

イタリアのオンドレイ・ホタレック選手にリフトされてました。

この方、去年あったグランプリシリーズのエキシビジョンの時、

後方で写り損ないそうになっている羽生選手をリフトしていました。

今回、羽生選手に声をかけてからリフトしていたので、ん?なんだろう?と思って見ていました。

後でYouTubeで〇HK配信のエキシビジョンの練習風景を見たのですが、羽生選手がリフトされてました。

リフトしていた選手の顔がよく見えずわからなかったのですが、

イタリアとネームの入った服だったので、多分ホタレック選手だったのでしょう。

その時は遊びだったのかもしれませんが、写真撮影の際、

もしかしたらホタレック選手が「あれ、しようぜ!」って声をかけたのかも。

なのでホタレック選手、後ろ向きでしか写っていません。

羽生選手は海外の選手にも愛されている選手ですね

ちなみに〇HKで夕方より放送していたエキシビジョンを見たのですが、

1時間半強の編集で映っていない選手がいたようでした。やはりフルで見たかったです


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)