蘇芳の空間

関心空間の備忘録(2016年10月まで)
よって、その部分の写真リンクは切れております。

明けましたが

2024-01-04 16:00:11 | 日記
あけましておめでとうございます

そんな気分が吹っ飛びました
被災された方々には心からお見舞い申し上げます

テレビで地震速報が流れる中
神戸でも揺れを感じました
長周期振動みたいな感じで
ゆっくりと左右にゆ~らゆ~らとスライドするような揺れ方でした

1・17の時とは全く違う揺れでしたが
不安になるような揺れ方でした

その後の映像を見ていると
こちらと一緒やんと思わずにはいられません

日本海側なので雪も心配です
一日でも早く助けを求める方が救助されて
少しでも温かい場所で過ごせることを祈ります

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブですやん | トップ | 29年 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arrow0621)
2024-01-07 23:30:13
多くの方が携帯で地震の模様を撮影してますが、映像を見てるだけでも怖いと思いました。地震等の災害になれてるはずの日本でも、事後の対応力はマダマダ不十分なので自分で最低限の災害準備は必要ですね。

石川の輪島は、蟲師一家の仲間の一人が住む町なので安否不明サイトを確認したが名前は無かったのでホッとしております。
Unknown (蘇芳)
2024-01-09 01:04:11
不良さま
知った名前がないのが分かるだけでもホッとしますよね。とりあえず良かったです。(私は不良さま以外の皆さんの本名が分からないので探しようがなくて)
道路が通れないなら大型客船をいっぱい用意して避難させたげて~とか思いながらニュースを見る毎日です。
Unknown (スミツツキ)
2024-01-11 19:50:16
ニュース映像をみて新年の挨拶ができなくなりましたが
こちらでも、今年もよろしくお願いいたします。

私も道路がだめなら船で…と思いきや、
海底の地形が変わってしまってそれも難しいとか。
んじゃ空から、といっても
一番必要だという重機をヘリで吊るして運ぶわけにもいかないんでしょうね。
どこかでそんなことやってたような気もするんですけど、外国だったかも。
クレーンみたいにユンボもバラシて運べればなぁ~
今後のためにもそんな重機の開発を望みます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事