蘇芳の空間

関心空間の備忘録(2016年10月まで)
よって、その部分の写真リンクは切れております。

勇気あるなと思ってしまった(笑)

2023-10-18 23:49:20 | 日記
仕事帰りの阪神電車で
甲子園に阪神の応援行く人がほとんどの中
連れの男性から「これ、あげる」と渡された赤いシャツを受け取った男性
広げると、真っ赤なシャツに「C」の文字
そう、カープのユニフォーム
きっと広島ファンの2人なんだろうなぁと思っていたら
何と車内でいそいそとそのユニフォームを着たじゃありませんか

シャツを渡した男性は普通の服のままなのに
しかも、同じ車両には阪神のユニフォームを着た人が多数いるのに
めっちゃ勇気あるなぁと思ってガン見してしまいました(笑)

ちなみに私の隣に2人のおば様が座ってたんだけど
私含め3人ともがガン見してたら
その視線に気づいたのか
「なんかすみません、頑張ります」とにっこり
こっちもつられて笑ってしまいました(マスクしてたけど)

とりあえず初戦はセ・パとも1位のチームが勝ったようで
今年に限っては、もうCSやめて、
とっとと関西対決に突入したらええやんと思ってる関西人が多いんちゃうかな

個人的に特に応援してるチームはないけど
こういう場合にはオリックスびいきになるので
このまま頑張ってほしいです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃ久々(笑) | トップ | ヴィッセル神戸 初優勝!!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不良蟲師)
2023-10-19 23:34:34
昔々に名古屋の住人だった私だけど、地元と繋がり強い中日球団が優勝した時の街の熱気が凄かったのを思いだしたよ~(笑)

眼の術後は順調かな?私の左目も明らかに病気で、すぐ近くに眼科医が在るけど、この歳で今さら~と思ってしまうのだ。
Unknown (蘇芳)
2023-10-24 16:06:32
不良蟲師さま
セ・パとも優勝チームが順当に勝ちましたね。
関西対決、地元は盛り上がっております(笑)

目は順調ですよ。まだ白内障の手術しなくてもいいレベルではあったんですが、左右の度数が違い過ぎて今まで苦労していたので思い切ってやっちゃいました。
そのことも日記に書こうと思いつつ今まできちゃってます(苦笑)
ファンは強し (スミツツキ)
2024-01-11 20:48:46
そのくらいの意気込みでなきゃ
アウェイでの応援なんかやってられない
ということでしょうね(笑)
Unknown (蘇芳)
2024-01-16 15:20:41
スミツツキさま
ほんとにそうですよね(笑)けど、好きなんだから、しょうがないですよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事