沢田研二ザ・タイガースのギネス記録ゲームで一緒に楽しく遊ぼう③参加者募集中

ゲーム参加詳細はブログ①を見て下さい。https://blog.goo.ne.jp/sige93warabe

なんだか、なつかしさを感じた、場所だった。

2017-05-25 07:52:00 | 日記

 

昨日は、孫を連れて、子育て支援施設へ遊びにいった。

玄関で、どちらに行っていいのか解らずに、チャイムを鳴らした。

とういうか、鳴らすものだと思ってならした。

スタッフの方が出てきて下さり、利用方法がわかった。

受付から部屋の利用方法まで、丁寧に説明をしてくださった。

表示していた時間内なので、チャイムを鳴らさずに入って良かったのだ。

 

なぜか、懐かしい雰囲気を感じた。

赤ちゃん用のおもちゃがたくさんあるし、安全だし、同じ赤ちゃんも数人いて、孫育てには、良い環境だった。わが家は赤ちゃんには危険なところがいっぱいあるので、わが家で遊ぶよりも、こういったところに連れて行って遊んだほうが安全だし、孫にもいいわね。

孫は、おもちゃも関心を示すが、おもちゃよりも人物(大人やお兄さんお姉さん、赤ちゃん)に興味を感じているよう。それから、廻っている扇風機にも関心を持ったよう。

若いママたちとも少しお話ができて、私にもいい刺激でした。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。