沢田研二のギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

100均とホームセンター

2017-09-18 07:48:22 | 日記
昨日出かけたところ
雨だったが、私が入店したら客が増えた。
お目当てのものは見つからず。似たものはあったのだが。あれはキャンデゥでかったもの、ダイソーにはなかった。財布替わりに使っている透明のファスナー付袋。
そのあとスーパーで買い物。
家に帰ると長女と孫が来ていた。昨晩はお泊まりでした。
一昨日は、長女夫妻にブルーディレコーダーを買ってもらった。今まで使っていたのが故障したままで放置していた私。インドネシアでテレビが見られるようにT君がレコーダーと一緒にその機材もセッテング。
長女いわく、電気屋さんになっているT君。
インドネシアへの通信にかかる電気代も込めて5万円を補助してもらいました。ありがとう。
T君は、予定より早く7日に帰国。体調不良のため。11日だったか。日本で手術をしました。
とにかく、最近はいつもよりやることが多く、パソコンを開けない、ネットを見ない日々です。

最近のキーワードは松本,みちこ、そして、5。

あと
名前の変更はしない
あと‥‥
林さんに連絡

あと‥‥
ゆきさんにも

鹿児島にも

あと

たくさんにれんらく

ジュリーは今、どこ?
ってなことを今、想う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ティアラこうとう の解読

2017-09-05 07:42:00 | 日記

 

私の右隣様お二人は、ギネス的呼び名の豚さん・そして、その隣は、ワールドさんだったのかも。

 

そんな感じ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4日

2017-09-05 06:51:18 | 日記

 

昨日は、夫が携帯を無くしたと家の中を探していた。

夫の携帯に電話をかけても音は聞こえない。

充電がきれている可能性も考えられる。

最後に見たのは、1日金曜日の夜と言った夫。

家の中にある可能性が一番らしい。

孫が携帯に興味があるので、手の届かないところに置いて、その場所を忘れた可能性もある、など、いろいろと捜索をしていた。

夫の部屋の一角に本箱と机の上は、いろんなものがおかれており、見た目はとても汚い。

携帯捜索の為、その本箱周辺を夫と二人で捜索&片付けをおこなった。

本箱を撤去。そして、なんとゴミが20ℓのゴミ袋2袋分になった。ほとんど、紙類。古紙に出すには、名前や住所の記載があるものも多かったので、燃えるゴミに出すことにした。一応破ってゴミ袋に入れたが、破り切れていないものもあるかもしれないので、燃やすほうがいいだろう。前の住所の物もあった。領収書や市からの通知などもけっこう溜まっていた。

それでも、息子が集めていたサッカー選手のポスターや娘たちの本は捨てられず、床に平積みにしている。了解を得てから処分することにしよう。

本箱は解体した。これは粗大ごみに出す。部屋が広くなり明るくなった。

 

で、携帯は出てこなかった。

そこで、すぐにドコモショップにいって、そこから、151に電話をして、携帯紛失の手続きをおこなった。

夫の携帯の名義は、私。

夫は交番に携帯を無くしたことを届けに行った。

家族には夫が携帯を無くしたことを連絡。

日中、夫は元気なく、意気消沈して、寝ていた。

夜になり、知り合いに電話をかけ、携帯を無くしたことを連絡。

そして、なんと、1日に出かけた先に電話をかけ尋ねてみたら、そこに携帯があった。

今日、夫が取りに出かける予定。

 

ああ、良かった。悪用されずに良かった。携帯にはいろんな人の電話番号が入っている。

場合によっては、迷惑をかける場合もあるだろうから、見つかって本当に良かった。

 

 

3日は、玄関横の部屋を片づけた。この部分を詳しく書きたいが、書けない・・・悔しい。

 

1日、次女は救急車で運ばれた。病院で手当(点滴)を受けて、歩けるようになり、一人で帰ってきた。

次女、人生2度目の救急車。

1度目も交番から救急車を要請した。その時は、私がそうした。2度目も交番に助けを求めた娘。

某駅で、駅長室でも休ませていただいていたらしいが、交番まで行って、警察官にお手数をお掛けしてしまったらしい。

どうも、お世話になりました。ありがとうございました。

で、娘の体調不良はどこが原因なんだろうか・・・

動悸、過呼吸の症状、手がしびれ、歩けなくなった・・・・

2日は、左肺が痛いとも言っていた・・・

今年の健康診断では異常はなかったのだが。

昨年までは毎年要観察があった。

心配だな・・

 

 

2日は、長女と孫と次女と私の4人で赤ちゃん本舗でショッピング、そのあと、2時間食べ放題バイキングレストランで食事をして、たくさん食べたから元気なんだけど。

 

 

 

で、昨日は、モーニングショーを見ていない。

4日の新聞も夜に見て・・・

朝刊は、佐藤さん。夕刊にGRAY。

佐藤さんに連絡をしたのはいつだった、昨日の朝? スマホで確認すると、3日の昼間だ。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行きません

2017-09-03 14:47:33 | 日記


今日のライブも行きません。



質問
見つけられませんので、いたしません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの日記

2017-09-03 12:34:46 | 日記

最近は、長女が引っ越し準備のために、孫を私にあずけることが多くなった。

そして、長女も実家に泊まることが多くなった。

 

孫と過ごすのは楽しいが、パソコンを開ける力が無くなほど、疲れてしまう。

保育の仕事をしていたのは、1日3時間ほど。

2泊での孫の面倒はとても疲れてしまう。

2日間だけではない。

ここ最近はほぼ毎日のようだった。

ティアラこうとうへ行く直前もそうだったし。

 

気が短い下町のジジィのMCのメッセージが理解できても、行動に移せない。

それに、なんだか、面白くないと感じてしまって、ティアラこうとうライブね。

 

最近は、どこの会場のライブに行っても、楽しめない私になってしまった。

 

なぜなんだろう。

解っているが、なんだか、割り切れない感情がライブを楽しむ邪魔をする。

もう、熱は冷めた私になったのだとおもう。

ギネス記録にもさわだけんじにも。

 

♪さよなら・・・・さよなら

の気分なんだけど、

 

このまま辞めて、この気持ちのまま生きていくのは苦しいので、チラシ配りは再開します。

だが、出来る時だけにさせていただきます。

ギネス記録が盛り上がるか、どうかなんてことは、考えないことにしました。

私自身がギネス記録に参加していないような今ですから。

 

 

家庭が優先ですから。

いつもの生活にギネス記録が入ってきて、いつもがいつもでなくて・・・・

なんだ、こんな生活・・・・

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加