沢田研二ザ・タイガースのギネス記録ゲームで一緒に楽しく遊ぼう③参加者募集中

ゲーム参加詳細はブログ①を見て下さい。https://blog.goo.ne.jp/sige93warabe

10日

2017-06-11 06:28:40 | 日記

 

昨日は、東京芸術劇場で外国人のご婦人に英語で話しかけられた。

英語はほとんど話せないので、英語で英語は話せないと言ったつもり。そうすると、隣におられた女性に話しかけた。そうすると、その日本女性は、なんと無視をして、何も言わず、その席から離れていった。で、外国人女性は、もう一度、私に話しかけられてきた。

私は、インフョメーションがそこにありますよ、と英語で言うつもりだったのに、今度は、日本語で私に話しかけてこられた。で、日本語で会話をした。東京芸術劇場の日本語の読み方を教えてください、という内容だった。私が、ゆっくりと日本語で読みを言うと、メモ用紙に、アルファベットで読み方を書かかれておいでだった。時間が迫ってきたので、その方に、失礼しますと、言って、エスカレーターに乗った。60歳台ぐらいのご婦人でした。綺麗な素敵な勉強熱心なご婦人でした。ちょっと緊張したが、少しでもお役に立てて良かった。

 

寝不足だったのかしら、昨日は、少し、フラフラしていた私だった。昨夜は、8時ごろには就寝してしまった。

 

昼食抜きだったから、お腹もすいていたので、昨夜の夕食は、家族みんなの分をお弁当にしてしまった。家事の手抜き。手抜きばかりの最近の私。

 

帰り道の写真は撮らず。

だが、× の付いたくるまを見かけた。

10ナンバーも。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。