沢田研二ザ・タイガースのギネス記録ゲームで一緒に楽しく遊ぼう③参加者募集中

ゲーム参加詳細はブログ①を見て下さい。https://blog.goo.ne.jp/sige93warabe

9月3日

2016-09-03 23:37:26 | 日記

 

 

 

 

 

ギター

 

りんごが安く販売していた。

8個で300円

 

 

外車かしら、車には詳しくないので解りませんが、車体が低くて、カッコイイ車を2台続けてみました。

 

渋谷で、サルのイラストのTシャツを着て、自転車を押している男性。

若者よ で、お猿の鳴きまね。モノマネのコロッケさんの青い熊を言っておられると私は感じてます。

 

自転車さんの前を通ったら、シャツターが突然開きだし、びっくり。最近、自転車も気にかかるわね。

 

 

 

そうそう、この方ではないのですが、シルバーカーをご自分で持ち上げながら、階段を登っている年配の女性がおられたので、大丈夫ですか、お手伝いしましょうかと声をかけたら、大丈夫ですよ、って、笑って答えて下さって、それから、心配で見ていたら、声掛けをせずにおばあさんのシルバーカーを持ち上げられた女性がおられました。しかし、おばあさんの付き人らしいき女性が、私に向って、「大丈夫です、ありがとう、一人でするっていうものですから」と言われたんですね。良かった、お一人でなくて。付き添いの方が見守っておられたのですね。この付き添いのかた、首から大きなカメラをぶら下げておられました。もしかしたら、私、そのおばあ様を写真に撮った方が良かったのかもしれないと思ったのですが、撮らずじまいでした。

以前に、やはり階段をシルバーカーを一段ずつ持ち上げて、そして、自分も登る、というスタイルのおばあさんをお手伝いしたことがあるのですが、あまり、手伝いをしてもいいお顔をされなかった時があるので、やはり、リハビリしているのかもしれないから、そういう時は、一応お声がけをして、見守るのが一番なのかもしれないと。

 

そして、その後、スーパーでシルバーカーでお買い物に来られたご老人がおられましたので、写真に撮らせていただきました。その方にも付き添いの方がおられました。その方とちょっと目があったような感じで。

明日の新聞にシルバーカーが載るのかもしれないとおもいまして。

 

 

この方は、ライブ終了後に、NHKホールの前で。

 

渋谷の交差点で。10-00ナンバーの車。

渋谷で車のナンバーを撮るのは大変です。

 

 

夫が、大きな梨(豊水)を2個いただいていました。

本当に、よく頂き物をしてくる夫。

ちょっとは断ってきたらと忠告をしときました。

お返しに差し上げるものがないんですもの。

こんど、旅行土産で何か買ってこようかしら、私。

なんだか、上品な方々ばかりのように思えるので、買うものにも気を遣う。

安いお土産品ではいけないだろうから。いろいろと頂いてくると気を使ってしまいます。

 

もしも、これらが、ギネス記録関係であるならば、今後は要らないですからね。返ってこちらが気を使ってしまいますので。絶対に関係しているものがある。新聞等と共通したものがあったから。その時は知らなかったのよ。夫は報告をしないときがありますから。あとで、これはどうしたの?と聞くと、だれだれから頂いたといううのです。それで、あっ、それであの記事なんだとね、後で気が付く私です。

 

10ナンバー多いですね、最近。十和田のチケットを買いなさいかしら。

そのうちにね。売り切れなら売り切れでいいわ。私は追っかけではないので。

良いお席などいらないわ。高い旅費・ホテル代を払って十和田に行っていいお席なんて。

平等じゃないわ。

それに、また、3列の端っこかもしれないし。前列の端っこは、スピーカーが近くて耳が痛いから。

昨年だけでいいわ。

 

もう、前列希望なんて言わないわ。しらけてきているから、私。

最近思うのよね、前列の方にいつも同じような方を見かけるのは、なぜって。

平等じゃないのよ、澤會って、そのように感じてきたし。

 

ライブに度々行っていると、見なくてもいいものまで、見てしまうのね。

熱くないのよ、私。

ごめんね。

 

私って、どうしたいのだろうね。ギネス記録を盛り上げたいのなら、このようなことは書かない方が良いと解っているのだけど、書いてしまうのよ。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。