沢田研二ザ・タイガースのギネス記録ゲームで一緒に楽しく遊ぼう③参加者募集中

ゲーム参加詳細はブログ①を見て下さい。https://blog.goo.ne.jp/sige93warabe

18日

2017-06-19 07:47:31 | 日記

 

17日の朝に夫が隠岐旅行から帰ってきた。

お土産をもらい、写真にとる。

洗濯物がたくさん、4日分の夫の着替え。これと、我が家での汚れものをせんたくする。

次女は、仕事へ行った。今日、月曜日が振替休み。そして、昨日、泊まりディズニーランドへ遊びに行った。

夫はボランティア講師をするために出かけていった。

音楽劇終了後家に帰り、食事作り。豚の生姜焼きを作った。

 

18日 日曜日

土曜日のライブレポを買い終えて、洗濯をして、洗濯物をたたみ、

パソコンに向かっていると、出かけた夫が帰ってきた。財布をわすれたと。夫が探していても見つからず、私も探し始めた。私が、どこかになんかないかなぁ、なんていってしまって、ほんとうは、どこかに財布ないかなぁ、と言ったつもりなんだけど、なんか、と間違えて言ってしまって、夫がそれを聞いて、遊びながら探すなら、探さなくていいと怒り出した。 めちゃ、気分を損ねた私。探しのをやめて、トイレにいった。トイレの前にある洗濯機に夫の財布がぽん!と置いてある。こんなに目に入る所にあるのに・・・・夫は最近、忘れぽっいろ自分でよく言うが、この財布忘れは技と忘れたと思う。わざとではなく、忘れる時もあるのだが、18日は、わざとだと思う。

金を連想させる人のブログを見せるためだと思った。

 

12時を過ぎて、そろそろ出かけなければいけないのだが、

何やかんやしていて、遅くなってしまい、三鷹駅から新宿間を、かいじ に乗ってしまった。大千穐楽だから遅刻はしたくなかったので。おかげで遅刻はしなくて済んだ。高い交通費となってしまった。しかし、特急は早いし、新宿駅でホームに着くと、降りる人がいつもの電車より少なくて、すぐにエスカレーターにも乗れて、乗り換えがスムーズ出来てよかった。遅刻せず、迷惑をかけずに良かった。

音楽劇帰り

東武のおもちゃ売り場によった。池袋にはしばらくは来られないので、考えていたおもちゃを買おうかなと思っていたら、無かった。トイレに行って、そのまま帰宅することにした。

だが、お腹がすいて、どこかで軽いものを食べてから帰ろうとお店を見ていたが、結局、新宿駅構内のお蕎麦屋さんでおそばを食べてから帰宅。

昨日は、おかずはお惣菜の串カツとサラダを買って夕食。残りごはんでチャーハンをつくり、夫の食事とした。

 

その後、洗濯物をたたみ、お風呂に入って就寝。

パソコンを開け、音楽劇の感想を書こうかとおもうも、目がとても痛いので、終り。

 

 

今日は、モーニングショーはない。うれしい。

朝刊は来ているので、つながりだけでも書かなければいけませんね。

それよりも、先に参加お願いにいく、ですよね。

 

 

昨日は、お隣さまのところへ、1列目にお座りになられていたお友達から、ビラが届けられて、その方にまた見させていただきました。どうもありがとうございました。

 

桜つながり に、 バッジが3つ。

3回言えばいいのね。2回ではなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東武のトイレで、

私の行く先では、お掃除担当の方がいつもおられます。

まいどまいど、写真には撮っておりませんが、いつもおられます。

 

 

立って食べるところもあるのですが、座って食べる場所もあるので、

休めていいですね。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。