箕面市立第二中学校 ブログ

毎日のようすなどを紹介します
〒562-0014
大阪府箕面市萱野1-15-12
電話 072-721-7381

萱野小6年生が校長室に~交通事故を防ぎたい~

2024年02月27日 | 校長から
2月21日(水)・27日(火)の放課後、萱野小6年生の各クラスの代表者さんたちが校長室に来ました。
「二中前の道路を車がスピードを出していて危ないと思っています。」
「いつも通っている道なので安全な道にしたいのです」など
自分たちで考えた啓発活動について二中の校長先生に賛同してほしいという素敵なお願いごとでした。
私からは「とても良い活動ですね。ぜひ協力したいです。」と答えました。
卒業するまでの期間に、萱野小6年生が制作活動等にチャレンジしてくれます。
今後、4月以降も楽しみにしています。
がんばってね!萱野小6年生のみなさん。











この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生 いのちを守る行動とは... | トップ | 学年末テストが終わりました »
最新の画像もっと見る

校長から」カテゴリの最新記事