秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

20161106 白岡市移動

2016年11月06日 | 移動運用
 今日は、急に群馬の方へ、部品を配達するようになってしまい、行って帰ってきても、中途半端なので、移動車で配達し、県北で移動運用しようかな??と思っていました。

 配達終了後、3.5MHzでの運用も考え、白岡市で、移動運用しようと思い、配達終了後、戻ってきました。
いつも、50MHzで白岡市移動として移動している、行き止まりの畦道ですが、そこで運用すれば、いいと思い、行ってみると、なんと、バリケードが・・・。
 そのバリケードには、ごみの不法投棄の看板ではなく、犬の〇〇の始末をしましょうと看板があり、設営出来ませんでした・・・。


 そこから、柴山沼、など行ってみましたが、人があんまり、来そうもない落ち着きそうな場所は見当たらず、少し畦道も狭いのですが、田んぼもなにも植わっていないので、誰も来ないと思い、市制の時に運用した、畦道で運用することにいたしました。

 設営してる時に、なんとハムログの作者の浜田さんとジョギング中にも関わらず、偶然お逢いいたしました。
少しお話をした後に別れ再度設営し、CWから開始いたしました。

 CWに一区切りついたところで、SSBに移りましたが、SSBは空き周波数が見つからず、暫く聞いていましたが、やっと、空きを見つけ、声を出し始めました。

 少し経った所で、お邪魔虫がはいり、少し周波数を移動し再開しました。
3.5MHzはオープンしている時間が短いので、皆様に呼んで頂く事ができました。

 「白岡市」は3.5Mhzでは、初めてですという声が多数聞かれ移動した甲斐が有りました。
今日は、夕方からの設営でしたが、皆様に呼んで頂いてもらったお掛けで楽しむ事が出来ました。

 ここ、最近あんまり移動していなかったので、少しの時間の運用でも満足いたしました。
また、最近、モビホ移動が多かったので、きちんとしたアンテナでの運用でしたので、皆様の電波が良く聞こえ、また飛びも良い感じを受けました。

 呼ばれたいのなら、きちんとしたDPを張るべききかな?と思い直しました。

 また暫く無線活動は、お休みになってしまうかな?? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20161103 北足立郡伊奈町移動 | トップ | 大洗 マイワシ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事