秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

大洗 マイワシ釣り

2016年11月07日 | 釣り
 今日は、お休みです。

 ここ数日、釣り情報をネットで調べていたら、大洗で「マイワシ」が釣れているという情報もあり、いつもお世話になっている釣具屋さんに電話してみたら、マイワシが釣れているという事と、当初は、九十九里に行って釣りしようかな?と思っていたら、波は3m、風も沿岸で強いとの事で九十九里は断念し、マイワシが釣れていると言われている、大洗に行ってみました。

 釣り場に、到着すると、あんまり、人はいません・・・。
もしかすると、はずれでも引いて、あんまり、釣れていないんじゃないか?と思ってしまいました。

 最初こそは、あんまり釣れませんでしたが、コマセが溶け、コマセを投入すると、針いっぱいにマイワシが釣れてきました。

夕方になり、アタリも少なくなったので、撤収し、ゆっくりと下道で帰ってきました。

 画像には、少ししか映っていませんが、これで、釣果でお持ち帰りの約1/4位です。

 全部で、100位は釣れたんじゃないかな?と思っています。
帰ってきてから、下ごしらえが大変でしたね~~。

 昨年より、マイワシが小さい様な気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161106 白岡市移動 | トップ | 太東漁港へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL