秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

青い空

2011年10月03日 | Weblog
 今日はおやすみ~~
天気がいいので、九十九里に行きました。
 海は穏やかで、海面は青いので釣果は望めませんが、天気がいいので竿を出してみました。
 予想通り、フグばかり・・・。
 
 お昼過ぎまで粘ったのですが、釣果が望めそうもないので、九十九里を横断して九十九里でも、一番南の大東漁港に行ってみました。

 ここも、海の状況は変わらず・・・・。
やっぱり、フグばかり、日没と同時に撤収して帰ってきました。

 写真は、最初に訪れた、匝瑳市の九十九里浜です。
ちょっと、ボヤけて見える島みたいのは、銚子らしいです。
空は大変青かったです。

 銚子も良く見えるほど、空気が澄んでいました。

 昨日、寝る前と言ってもかなり夜更かしをしたのですが・・・・。
粘って、10Mhzの「T32C」に続き、7Mhzでも交信する事が出来ました。

 その後、「3D2R」も何度も呼びましたが、ここも、夜も更けていたので、最後の最後に諦めかけてコールした所応答が有り、無事交信が出来、7Mhzで交信する事が出来ました。

 その後、10Mhzで、クロアチアが聞こえ呼んでみたら、応答が有り交信する事が出来ました。

 今朝は、21MhzのSSBで「BV100」が良く聞こえ慌てて呼んだのですが、SWRが異常に高かったのに関わらず、応答が有り交信出来ました。

 「BV100」のSSBは50Mhzの時以来ですね。
SSBでは、2バンド目でした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20111002 宮代町、行田市移動 | トップ | JARL QSL ビューローの住所表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事