太陽と花と波と緑そして命

I love mother nature,and life

絞り染めに挑戦

2015-08-24 06:00:25 | 活動
8月も末に突入しましたが、この夏は、絞り染めに挑戦します。

どんなデザインにするか、迷いました。

この本からアイデアをもらいました。




ずいぶん昔に中国旅行した時に買った本です。これは型染めの図案なんですけどね。


さて、そこから花の模様を選んでコピーします。




それを適当な大きさに拡大し、白い紙にアウトラインをカーボン紙で写します。




さて、その紙の上に布を置いて、専用のインクで描いていきます。

下絵が布に転写できたところまでです。




この線に沿って、糸で縫いながら絞っていくのですが、これがなかなか大変!

あー、もっと単純な図案にしておけばよかった…^^;

出来上がりをお楽しみに!
出来たらまたブログにアップしますので。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵素ごはんを初めて食べる | TOP | 今年のお盆は… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 活動