太陽と花と波と緑そして命

I love mother nature,and life

大移動の日、がんサバイバーアート展と坪井康宏展

2015-06-01 06:00:06 | 活動
この日は、まず秋葉原へ行き、用事を済ませてから、新宿へ。

新宿の小田急線改札で友と待ち合わせしたんだけど、なかなか会えず…。

友は日本人だし、言葉は通じるんだけど…。お互いに大雑把だとこういうことが起きるんだなぁ^^;

川崎にある聖マリアンナ医科大学病院でやっているがんサバイバーアート展を見に行った。

私も応援者として参加させてもらったのだ。

病院の渡り廊下に展示してある。

明るい空間で、癒しの場になっている。

写真は撮らなかったが、作品を送る前に額装して撮った写真がこれ。



がん闘病中の方、サバイバーの方たちの優しくユニークで力強い作品の数々に、心があたたかくなりました。

その後、調布へ。
前の職場でご一緒した方が個展をされていたのです。
安藤忠雄設計の洒落た建物だった。

プラザギャラリー
http://www.plaza-gallery.com/

坪井康宏さんの、青いビニールシートをモチーフにした作品は、以前の作品からまた進化していて、びっくりしたのだった!



絵画について、また考えさせられる刺激的な作品だった。

それから自由が丘のタイ料理レストラン、ダオへ。

私は2度目だけど、友はずっと行きたかったらしく、今回行けて良かった^_^。



ハーブたっぷりのヤムウンセン、うまうま~~♪
秋葉原、新宿、川崎、調布、自由が丘と大移動の1日で疲れたけど、たっぷりおしゃべりできて、美味しくて満足でした!^o^
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーカリとガーベラ | TOP | 夜のバラ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 活動