太陽と花と波と緑そして命

I love mother nature,and life

そろそろ終わりのゴーヤー A goya finish soon

2016-09-29 06:00:00 | グルメ

English follows

 

今日は蒸し暑かったけど、もう夏はほとんど終わりだ。

なのでゴーヤーももうすぐ終わり。

これがほぼ終わりのゴーヤーかな。

 

The summer almost finished, even though today was humide and hot.

Therefore a goya finish soon.

This is almost the last goya, I think...

 

 

このゴーヤーでスムージーを作って朝飲んだ。

おかげで健康的で元気だ!

 

I made the goya smoothie and drank it in the morning.

It made me healthy and fine!

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の後の花 Flowers after t... | TOP | 谷中ブラ散歩 その1 Yanak... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ大好き (ウメ)
2016-09-29 20:51:38
JOCOさん、こんばんは!

9月になって朝晩はなんとなく涼しくなりましたが、
台風や秋雨前線が続き、日中はムシムシのお天気で体調もいまひとつなこの頃です。
JOCOさんはお元気ですか?

ところで、ゴーヤ、育てていたんですね。
私もゴーヤ大好きです。
主に、チャンプルーにして週2回は食べていました。
栄養もたっぷりでおいしいですよね。
スムージーは作ったことがありませんでしたが、これまた栄養満点で夏バテ知らず、という感じですね。
それにしてもJOCOさんのブログを拝見すると、いつもいろいろと楽しんでいらっしゃって、素敵だな、と思います。

最近仕事に追われている自分のパターン化されている日常を反省しました

9月はジメジメの毎日でしたが、10月は爽やかな秋晴れを願います。
そんなときは秋の楽しみを探して出かけてみたいな、と思います。

JOCOさんもお体に気をつけつつ、秋を楽しんでくださいね。
返信する
緑のカーテン (JOCO)
2016-09-30 10:40:45
ウメさん、おはようございます!

昨日まで湿気が多く、気温は低くても少し動くと汗をかく蒸し暑さでしたが、今朝はさわやかな空気です。
秋が来た!という感じです。
夏に疲れやらなにやらでダウンしてしまったのですが、ここにきてやっと持ち直してきました~♪

ゴーヤ、自宅で育てているわけではなく、職場の緑のカーテンなんですよ~。
なかなか自宅のベランダでは栽培する余裕がありません。
職場の緑のカーテンに次々となるゴーヤ、皆でどうぞどうぞとゆずりあい、ちょっとしたやっかいもの扱い、、。悲しいかな。消費するのが大変です。

そんな可哀想なゴーヤちゃんをひきとり、わずかながらでもゴーヤスムージーにしてお腹におさめています。
やはり、ゴーヤパワー、このちょっと苦いスムージーを飲んだ日は絶好調ですよ!

私たちってなかなか微妙なお年頃、二十代、三十代のころと比べて体力が落ちてくるのに、責任は重くなってくる、、、。頼っていた先輩たちは次々とリタイア、なんとも心もとないですけど、頑張るしかないですよね。

きっと10月は爽やかな秋晴れのお天気が多いに違いない。秋を楽しみましょうね♪
返信する

post a comment

Recent Entries | グルメ