pokoのつれづれdiary

ブログタイトルを変えました。
これからも、ナムギルの応援は続けます。
それがなにか?

赤と黒 どうでしたか?

2011-09-16 01:02:31 | 日記
 先ほど、「赤と黒」の最終回が終わりました。
 

 皆様はどのようなご感想を持たれましたでしょうか?

 ゴヌクは、モネやテラを翻弄して悪い男でしたが、
 
 

 本当のワルはシン女史
 

 実は血の繋がりのなかったジェウク=テソンの存在について、
 会長選びの席で暴露した所も、ゾッといたしやした。


 ナムギル=テソンは、本物なのに偽物とレッテルを貼られて捨てられ…、
 舞い戻って、復讐を果たしたつもりが、実の親や妹などの家族を傷つけてしまった…という悲し~い結末


 ナムギル=テソンが死んでいればラッキー
 生きていても、浮気した夫が苦しめばラッキー

 という多重構造の復讐を果たしたシン女史は怖すぎます。

 「勝ったのは、わたし!」と言うあたりも…

 


 ゴヌクは本当にヘシンに復讐したかったのかな?

 テラの言葉のように、家族のもとに帰りたかったのか?

 ゴヌクの復讐心の始まりは、本当は懐かしさから?



 
 自殺を決意したけど、きっとどこかでやり直したい気持ちもあったはずのゴヌ。
 それを、モネが…


 またしても、ヘシンの1人がゴヌを傷つけたのに、
 お父さんやテラがあまりに脳天気にゴヌクの帰りを待っているのが、苛立つ。

 
 ガラスの仮面が最後で効果的に使われてましたね。
 ジェインの背後ではためいていた公示文が、ゴヌの声を代弁しているように見えて、最後は号泣しました。

 このドラマの終わり方に納得できないと言う方もいらっしゃると思います。
 だって、ナムギル=テソンの亡くなり方があまりに辛くて…

 
 初めて視聴した時、こんな終わり方ってある??と思ったけど、
 何度か見るうちに、行動とその結果(悲し過ぎるけど)…と思うように。

 あちらでは視聴率があまり良くなったみたいだけど、
 日本ではヒットしてくれたのかな…。


 
 

 

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死んでほしくなかったです。 (ユキ)
2011-09-16 10:52:30
何気なく見始めた赤と黒。すっかり、ナムギルの虜になりました。
最後…死んでほしくなかったです。せめて、ジェインの手料理を一緒に食べている幸せな思い出をテソンにあげたかった。…辛すぎます。
なんて一生・・・ (うつつ)
2011-09-16 15:00:48
こんちわ
ナムギル様の美しさは、
もう、何もかも、全部、細部にわたり、愛しております故、置いておいて(おいとくのかっっ?)

色々あれど、何て一生だったのでしょう

何も考えず友達と遊んだり恋をしたり、幸せなときが少しでもあったのでしょうか・・
また、生きてるテイで妄想でもしなけりゃ、この辛い週末を乗り切れそうにありません。
さあ、死んでませんよ。生きてて今私とつきあってますから。(投岩注意)

しかし、ナムギルさんてば、なんて悲劇的結末多いの・・・
ユキさまへ (poko)
2011-09-16 17:24:18
 うかつに見てしまったために、泥沼にはまってしまったのですね。
 ようこそ、ナムギルの沼へ
 いっしょに、ずぶずぶと浸かりましょう

 …せめて、一度ぐらい楽しい食卓を囲んでほしかったですし、
一旦、ヘシングループから離れる…てぐらいの展開にして欲しかったですよね。

 ほんと、辛すぎますよね
うつつさまへ (poko)
2011-09-16 17:34:30
 善徳女王のピダムもサイコーに美しかったけど
ナナムは本当に…ナムギルの「魅惑のショット集」って感じで、たまりませんです。

 そう…
あんなけ頭もよくて、
イケメンで、
コレっと思った女は必ずオトせて…

 これだけあても、人間って幸せになれないんですね。

 おっと、うつつさん…
 ゴヌと付き合ってるのは、あ・た・し 「あたし」です。(二人とも投石注意)

 この週末、妄想三昧で「うつつ」に戻れないかも… 
悲しい結末〓 (韓流初心者)
2011-09-17 07:05:56
ナムギル君の演技に感動したドラマでした。韓国では視聴率はあまり良くなかったって本当に?って思います。
最後はジェインと幸せに暮らして欲しかった。子供とかできて家族を作って欲しかった。その結末を予想していたのに復讐劇には幸せな結末はないのかな。
モネも初めから殺すつもりでゴヌクの家に来たんじゃなかったんじゃないか?と思いました。逆上してたまたま落ちてた拳銃で…では?何も知らない子供のくせに行動して何事もなかったようにヨガしたりが腹立たしかったけど。ゴヌクは最終ヘシン=ホン家(家族)を守ったんですね。
私は冬ソナもチャングムも見てない韓流初心者です。でもこのドラマはまりました~いやナムギル君に。これから善徳女王を見てみようと思っています。
赤と黒 (韓流ドラマはまりすぎ)
2011-09-17 15:55:37
あっという間の17話でしたね。
日本ドラマにはない男の色気がなんともいえない内容で楽しみました。
なぜか最終話の録画が消せません。
幸せな結末は安易ですが、せっかく生き延びたゴヌクなのにもう少しアクションが欲しかったです。
今度は日本語吹き替えがあるようですが、どんなもんでしょうか?
韓流初心者さまへ (poko)
2011-09-17 20:41:53
 あら~、ナムギルワールドにようこそ

 韓国での本放送の時には、
「製パン王キムタック」という強力なライバルドラマがありまして…
 そのドラマに完敗した形になっております、残念なことでした

 モネがね…
 あの子はよう分らん子ですわ。
 拳銃ぶっ放しておいて、あの平静ぶり
 
 そうそうですよね。ヘシンに捨てられたのに、ヘシンを守ったんですよ、けなげ過ぎる~{/kaeru_cry/}
 
 善徳女王、是非見てください
ナム君の出演は21話からですが、ゴヌクとは全然違った魅力満載ですよん
 そして、これも最後号泣です。
 ティッシュのご用意を忘れずに…
韓流はまりすぎ様へ (poko)
2011-09-17 21:04:45
 日本のドラマには、ああいうムンムンタイプのキャラクターは出てこないですよね。
 日本の国民性かな…?


 ふふ…でも実は、みんな見たがっているから反響もあったんだろうな…と


>もう少しアクションが…

 兵役の関係で、最後の方は、はしょった撮影になったために出番が少なくなっちゃったよう。すごく残念

 最終話の最後、次回放送の宣伝をしていた時、ゴヌクの声がチラっと聞こえましたよね。 
 う~ん
ビミョ~って思ったんですけど…
 どうでしたか?
次の役では幸せになってね (Geko)
2011-09-18 20:59:35
こんにちは、pokoさん。
録画していたのをやっと観終わりました。

20話が17話に短縮されたということだったけど、20話でも
足りない。もう少し長く、じっくり観たかった。
よく言えば「テンポがいい」悪く言えば「はしょりすぎ」

どうでもいい、ツッコミをするなら、自殺で右腹撃つなんてあるのか、
至近距離で撃った銃創かどうかは検死すればわかりそうなもの(v_v)

それでも、キム・ナムギルさんの魅力を十分堪能したし、
個性的な脇役(悪役?)に目がいってしまうGekoにとって、
ついこの間観た「京城スキャンダル」で上田幸子役だった
キム・ヘオクさん(シン女史)や、「ヒーロー」でコン・チル
ソン役だったチュ・ジンモさん(キム室長)など、好きな
俳優さんたちが出ていたので、こちらも楽しみました。

カットされているためか、つながりが「?」と
引っかかるところもあったので、年末に発売される
DVDを心待ちにしています。

追伸:
ファンの方が編集したハッピーエンドバージョンを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7l3lUicogKM
poko様 (韓流初心者)
2011-09-19 00:12:01
善徳女王のDVDは友達に借りるになりました。堪能したいと思います。…号泣しますか?そんなに悲しい役どころ??この『赤と黒』も相当悲しかったのに耐えられるかなぁ(T_T)
がしかしまたナムギル君に会えると思うととっても嬉しい毎日です。『暴風前夜』と『美人図』も観たいと思っていますが、それはまだ先になりそうです。すみません、もしよければその他出演作品があれば教えて頂ければ嬉しいです(>人<)

コメントを投稿