きままに日記

日常の出来事やアウトドアなど、きままに書いていこうと思います

三者三様

2014年09月16日 | アウトドア

本日はかわせみさん、Y40さんとの釣行です。
久しぶりの3人釣行ですが、もくろみ通り大物ゲットとなるでしょうか?

さて到着。
水もキレイで水量も適量のようです。
ここは以前 水が無いため引き返したことが2回もある渓です。



ルアーで狙うY40さん
チョイスはあるもののヒットにはいたらず、大苦戦のようです。


私はアタリはあるものの、ほとんどがピカピカのチビ達です。
このサイズになると、すっかり黒くなってしまいます。


渓相はすばらしく、ポイントも適度に巡ってくるのですが・・・
私としてはこれでも十分満足なのですが、もう少し大物が出てほしところです。


かわせみさんに、デカパン37号がきました。


ここは諦め、次へ移動です。

次の渓 入渓早々 ナイスなポイントですがお留守のようです。


ここも渓相はすばらしく、大いに期待が持てそうです。


ところが 釣れてくるのは多くは小さなニジマスと
少しの小さなヤマメです。
これでは面白くありません。
ようやく少し大きめのヤマメが釣れました。
こちらのヤマメはあまり黒くなっていません。


早めに切り上げて、移動するため歩いていると、
下流からシェルパのGさんと馬平さんが上がってくるではありませんか。
まさか ここで会うとは思ってもいませんでした。
しばし談笑して別れ、次へ向かいました。

さて 最後の溪です。
かなりの増水と濁りです。
ここも小さなヤマメは釣れるのですが・・・


そんな中 最後にかわせみさんが、尺やまべ12号です、お見事。
なんと ドジョウを咥えたまま釣れてきました。
 

本日は これにて終了。
3人で、えさ釣り(えさ3種類)・テンカラ・ルアーと様々な釣法で挑戦しましたが、
思ったほど釣れませんでした。

好天に恵まれたこと、奇跡的偶然でシェルパのGさん・馬平さんチームと会えたことを手土産に
帰路につきました。

かわせみさん、Y40さん 本日もお世話になりました。
次もまた よろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿