風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

11/14夕飯(上海焼きそば)

2012-11-14 22:52:41 | おうちdeごはん
今日は夫のリクエストで
焼きそば。
ソース焼きそばじゃ面白くないので
上海やきそばを作る事にしました。。



ごま油とオイスターソースが利いてて
美味しかったわ。
昨日の麻婆豆腐で使えなかった花山椒を
ほんの一つまみ(私の皿にだけ)振りかけてみました。
娘は普通の黒胡椒かけてたけどね。


例によって、例のクックパッドのレシピを参考にしたわよ。

参考にしたレシピはコチラ
   ↓
Cpicon 絶品☆上海焼きそば by Jess5064


レシピはナイスだけど
また私ちょっとスープを少し多めに入れちゃって
気持ち麺が柔らかかったのがちょっと残念。
野菜からも水分出るしねぇ。
次回はもっと固く作ればパーフェクトね♪








あ。そうそう。
女優の森光子さん
お亡くなりになりました。
森光子さんというと
私はTBSドラマ「時間ですよ」が大好きでした。
お茶目で可愛いおかみさん役でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。





ポチっとな。
     ↓    ↓  

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村



日記・雑談(主婦) ブログランキングへ







blogram投票    <a <!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日突然… | トップ | 郵便局で初バイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事