風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

とんかつかつはな@小田急線東海大学前

2024-02-25 14:52:00 | 外食
夫の学生時代、先輩後輩と
食べに行っていたとんかつ屋さん。
とんかつ かつはな さんへ行ってきた。

先日、夫は埼玉に住む同級生や
県内に住む後輩たちと
暫くぶりにかつはなさんに食べに行って
私も行きたくなったので
後日、仕事が休みの木曜日に行ってきました。


お店はね、昭和レトロ感満載😊


これは、どんさん。
ご飯の上に千切りキャベツ。
その上に卵で閉じた薄味の煮かつが
乗っているもので
学生の時は、どんさん
わらじかつの2択だったらしい😆
先輩たちと食べに行った時は
迷わずドンさんを頼んだらしい。



これは、私が頼んだ
ロースカツ定食。
家ではヒレカツ派なので
外食でカツを食べる時は
ロースにすることが多いです。
マカロニ、漬物、味噌汁がつく。


夫は、わらじかつをオーダー。
肉を叩いて薄くして
揚げてます。
真ん中抜けてるのは、
私にくれたから笑
真ん中じゃなくて端っこでいいのに❤️
ペロリと頂きました。
かつは勿論のこと、
自家製とんかつソースが
美味しかった!

個々の値段は忘れちゃったけど
二人で¥1,510!
安くないか?
大学近くだから、値段設定低めなのかもしれないけど。


また行きます!
ご馳走様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿