「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『FORTUNE ARTERIAL』 第3話 観ました

2010-10-23 02:33:31 | アニメ
早くも分岐路登場みたいです。
それもかなり重要な…

それにしても…
ヒロインと生徒会長の正体バレってのは結構早めに出てくるのですね。ゲームの分岐点としてはそれで普通なのかもしれませんけど…。今回、孝平くんは、瑛里華たち千堂兄妹の秘密を守り、彼らの仲間として生活することを最終的には選択したわけですが、これを拒絶した場合、BAD ENDとなってゲームオーバーとなってしまうのかそれとも選択肢として瑛里華や白を選べなくなっただけで済むのか…ちょっと気になりました。
普通に考えたらゲームオーバーなんだろうケド、この時点で事態バレでゲーム終了だとゲームとして面白みが少ないような…。記憶喪失となった孝平を悠木姉妹がフォローするのもありかなぁ~なんて思ったりもして…

それにしても、彼の記憶を消す役目を担った瑛里華が消すのに躊躇を見せたのはかなりビックリ。何時の間にそんなフラグを立てたのか…。ある種、彼が特別なんでしょうね。と言う訳でこのお話のメインヒロインはどうやら瑛里華さんになるようです。

となると…
辛いものでも普通の顔で食べて見せるクールビューティーな紅瀬桐葉さんの立場ってどうなるんだろう?
それにしても、クールビューティーって美人は辛いものが大丈夫な体質なんだろうか?いや、だってABのかなでちゃんだってねぇ~~~激辛マーボー好きだったし…

そうそう、弄られキャラな小野Dキャラってのは最近珍しいような…

このお話の詳しいことは公式HPと、この記事にTBを送ってくれた方々の記事を参照にしてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタばらし大 閲覧注意 (過保護ママは虐待しょう)
2010-10-23 22:03:34
ゲームだとようやく体験版が終った位の進行度です・・・ なお此処までで分岐の選択肢はまだ一つもありませよ


ちなみに紅瀬さんは原作設定のある事情から味覚を持たなくなりました

エリカが記憶を消すのを渋った理由は彼女の家庭環境にあり
詳しくはいずれでるかも

最後にデスエンド好きな貴方に最後にとあるルートのクライマックスの支倉孝平の心の中の台詞を一つ短すぎて状況がさっぱりでしょうが 【気づくと僕の胸から小さな手が生えていた・・・】
ヘンレス (きつねのるーと@管理人)
2010-10-23 22:35:49
>過保護ママは虐待しょうさま
なるほど~~~、ゲーム版だとここまで選択し無しの一本ルートだと…

紅瀬さんの件は…そういえば何処かで彼女の味覚障害の件は読んだ気がするです。でも公式HPには無かったんだよな、いったい何処で読んだのだろう?

【気づくと僕の胸から小さな手が生えていた・・・】
後ろから手刀で貫かれると…
惜しいなぁ~。正面から貫かれてたら、紅い水陸両用MSにやれれた連邦の量産型と同じだったのに…って違うか(爆)

あ、ちなみデスエンド好きって訳でもヤンデレ好きって訳でも無いっすよ?おいらは…。ツンデレも苦手なくらいですし…

コメントを投稿