「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『CLANNAD』 第3話 観ました

2007-10-19 23:43:54 | 京アニ
何?

今回は・・・

秋子さんと、往人くんが登場!?!ですか・・・?

いや、ちが~ぅのは判っているんだけども・・・
だってだって、あれではそうとしか聞こえないですよぉ~
絶対、判ってそう演技してもらっているんですよ。

でもってこの先この二人が朋也くんにどうかかわってくるのか…結構楽しみだったりします。とくに往人くんモドキの電気工事人のあんちゃんはね。かなり重要な役割を担っているような気がしますね。それに彼がくれた名詞の名前を見たヘタレの反応からすると、それなりの大物らしいので…ね。

うんうん、そうかぁ~
往人くんはこういう風に生まれ変わっていたのかぁ~。それにしても暑っ苦しいぃな。ヲイ!
どちらかっというと劇場版の往人くんのイメージ…かな?


それにしても井上喜久子さんと皆川裕子さんが共演とはめっちゃくちゃ豪勢なことになっていますね。おいら的イメージからすると皆川裕子さん、池澤春奈さん、くじらさんというのはある意味鉄壁布陣なんですよ。NHKの算数教育番組以来のね。あの番組をおいらの年齢で知っているのがおかしいのですけど、それは突っ込みなしの方向でね…。でも、この組み合わせはない…だろうなぁ~。くじらさんの出番はあるかも知れないけれど…春奈さんの出番はねぇ~


っでもって、ヒロイン陣でもう一人登場してきたのは資料室のお茶会の曲とともに登場の有紀寧さん。実は彼女は男女関係の達観者らしいとのうわさが一人歩きしているらしいけどそれの詳細はコミック版最新刊で確認してみてくださいね。
のほほ~んとお茶を上手に入れているキャラは観ているところはしっかり観てるものらしいです。世の中恐ろしいですね。

で、後は…風子さんの小動物らしさを思いっきり堪能して…
どこか元気な“びんちょうタン”っぽい感じがしたのは内緒!

なにやら感想記事らしくない出来だけど…今回はこれで勘弁してもらおう

この『CLANNAD』の詳しいことはテレビ版公式HPとこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログを参照してくださいね。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『第6回2007秋調査』 参加... | トップ | 『逮捕しちゃうぞ フルスト... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不遇なサブヒロイン (はつゆき)
2007-10-20 09:56:07
有紀寧は、実は不憫な娘でして
ゲームを作っているシナリオライターがスランプに陥ったためにシナリオが…。

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
CLANNAD 第3回 「涙のあとにもう一度」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、春原劇場! さて今週も始まりました。 1話からそうでしたがアバンの幻想世界、ここの出来が良すぎます! 正直ゲームの方では、最後の最後になるまでよく分からなかった...
CLANNAD クラナド 第03話 「涙のあとにもう一度」 (アバトーンの理想郷)
今回も見ててとても充実した時間だった(*´ω`) 展開が速い気がしますが面白いおかげで終わりまであっというまに感じましたw
CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度 」 (二千万パワーズ)
杏のぱんちゅは水色 データだ・・・こんな重要なデータを得られるなんてフフフ テストで疲れた心を癒すにはCLANNADが一番! その中でも最も癒されるのは早苗さん。今回も初っ端から早苗さんの年齢を感じさせない若さでメロメロです。 早苗さんの泣き顔があれば...
CLANNAD 第03話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第3回 涙のあとにもう一度幻想世界。そこにいる女の子は僕の体を作ってくれたしかしそれはブリキの体温かさは感じられなかったがそこには温もり...
CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」レビュー。 ((*´0`*)おはよーブログ)
ボクは彼女を求めてこの世界に生まれた― 新しい世界での暮らしや― 得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして― 少女はどこからか集めてきたガラクタでボクの身体を作ってくれた― 記憶は淀んでいた― 努
(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
CLANNAD 1 (初回限定版) 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を感じる。朋也の頭からは、バスケットボールを抱え雨にうたれる渚の姿が離れなかった・・・。
CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」 (蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-)
クラナド第03話感想。 あの後、渚はいったいどうなってしまったのか?
CLANNAD 第03話 「涙のあとにもう一度」 (神奈川辺境交通(かなへん))
春にスーパーで買い物中に視界に入ってきたこの異色商品!
CLANNAD-クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」 (MAGI☆の日記)
CLANNAD-クラナド-の第3話を見ました。第3話 涙のあとにもう一度幻想世界――。『僕は彼女を求めて、この世界に生まれた。新しい世界での暮らしや得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして。少女はどこからか集めてきたガラクタで僕の身体を作ってくれた。記憶は澱ん....
CLANNAD 第3回 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第3回『涙のあとにもう一度』“ぼく”っていうのは 女の子にがらくたで作られた体を提供されて……。この世界のことはよくわかりません(汗)渚さんはただの微熱。 だけど大事をとって休眠。 秋子さんかと思ったら皆口さんなだけでした。 古河パンのお得意さんのようで名...
CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」 (ネギズ)
CLANNAD第3話の感想。 TBSでの放送が多少ずれたんで録画失敗しそうになりました・・・ あぶねぇ。
CLANNAD 第3話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
CLANNAD -クラナド- 第3話、「涙のあとにもう一度」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 ネタバレ避けつつまっさらで見ております。
CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度」 (CrossChannel.jp)
京都アニメーション謹製の「CLANNAD-クラナド-」案外とチャチャッと進めた印象があるけれど、第3話で切り替えして先のタメを作ってくるところは上手いね。主要キャラ紹介と背景・設定のさわりを終えて、話が落ち着いてきた。 いろいろと伏線を用意しているから気を抜くわ...
CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」 (ムメイサの隠れ家)
<古河パン> 渚を見舞いに訪れた朋也に対して聞いてもいないのに 「渚がうわ言でお前の名など言っていないからうぬぼれるなよ」、と語りだす秋生。 「言うとしたらこうだ!あ~...
CLANNAD -クラナド- 第3話感想 (AAA~悠久の風~)
CLANNAD -クラナド- 第3話感想いきます。
CLANNAD/3話 涙のあとにもう一度 (てけと~な日記)
CLANNADの3話
アニメ感想 ~CLANNAD 第3話~ (紅日記~ベニッキ~弐号館)
涙のあとにもう一度 お前、バカかもしれないけどさ。それでいいと思う
CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 (SERA@らくblog)
朋也を雨の中待ち、倒れた渚。 見舞に行くと心配ないと秋生たちに言われるが自責にかられる朋也。 登校してきた渚は、朋也に話しかけられ許してもらえたと泣出す… そして二人は、演劇部の説明会に向け準備開始するが… さら
CLANNAD-クラナド- 第3話『涙のあとにもう一度』 (風庫~カゼクラ~)
今期開始アニメの中での個人的優劣がハッキリしつつある今日この頃、 最初マーク外だった『CLANNAD』はかなりの上位になっております。 初回放送分をできるだけ沢山見ておいて本当にヨカッタ!! でかした、自分。とかいいつつ取り急ぎ簡易版です。 ロングバージョンは改...
CLANNAD 第3話 (ホヒログ)
冒頭、幻想世界は相変わらず作画いいんだけど今回はやたらCGって感じでちと残念。 京アニクオリティー、でそこもですね(ry ――と思ってたけど、他のサイトさん見てたらアレって演出だったのね。 納得。なんだ、結局さす
CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」 (アニメって本当に面白いですね。)
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シ...
CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 感想 (蒼い日記)
CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」
[アニメ感想 CLANNAD -クラナド-] CLANNAD -クラナド-3話 (Dream of hetare the world 跡地)
新キャラ増加。 キャラの名前覚えるのついていけないですw 前回雨の中朋也を待っていた渚は倒れてしまいました。 それで渚の見舞いにパン屋に行くんですが渚は眠ってるそうで。 で秋生がパンをくれるんですが売れ残るんだからと言ってしまい 泣きながら行っちゃいました...
CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 (かがみのひだまり日誌)
クラナドは2クールらしいですね。 となるとハルヒは春からか・・発表があってから随分開くんだなー 2クール程度ではとてもまとめきれないとプレイ済みの友人から聞いたのですが...
CLANNAD第3話「涙のあとにもう一度」 (アニメのストーリーと感想)
 朋也がバスケットボールの選手だった事を知った渚は、バスケットボールを持ちながらゴールのあるグラウンドで「ご恩返しに」と思いながら、ずぶ濡れになっても朋也を待っていた。そこに 現れた朋也は「バスケットのシュート見せて下さい。私と違って下投げじゃないんで...
CLANNAD 第3話 (にき☆ろぐ)
相変わらずの日常な3話です冒頭のシーンはしかしよく動きますねまだこの物語でどういった役割をはたすのかはわかりませんがとりあえず冒頭の渚家の人々のやりといはいいなぁこの家族のやりとりは面白くて好きです渚父母がいいかんじパンをくわえて逃げる母を追う父「俺は...
CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」観賞~^^ (まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
魔 王 杏 降 臨 !! \(^O^)/ 第3話を観賞しました~^^
CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度」 (Todasoft Blog)
「どうせ今日も売れ残るに決まってるんだし」 「私のパン、私のパンは古河パンのお荷...
CLANNAD 第3話 『涙のあとにもう一度』 感想 (荒野の出来事)
 CLANNAD  第3話 『涙のあとにもう一度』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法...
アニメ『CLANNAD』3話にて (おい、ちょま、まてよ(゜Д゜;)!!)
ん~~思った以上に感想を仕上げるのに時間が掛かるな~~うち(そもそも、これを感想と読んで良いシロモノなのだろうか?では第3話『涙のあとにもう一度』です。【渚さん】前日倒れた渚さんは微熱を出し、大事を取って寝ています。翌日校庭でパンを食べている所で朋也くん...
CLANNAD #3 (パンなが!)
よぅ、京アニCLANNADの主人公=秋生様だ。 今回もオレ様が3話をレビューすっから、くつろいでいってくれ。 のれんを分けて優雅に登場する嫁 俄然、買う気が沸いてくるだろ まねき猫なんか意味ねーな 振り
CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 (リリカルマジカルS)
前回、雨の中で倒れた渚はほんの微熱ですんだようです。 早苗さんのパンが古河パンのお荷物だということが判明してしまいましたw 今宵の早苗さんはいったい町内を何週したんだろうかw
CLANNAD-クラナド-第03話「涙のあとにもう一度」 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
CLANNAD-クラナド-第03話「涙のあとにもう一度」本当に渚って素直で真っすぐで、すごく暖かさを感じますね。社会に上手く、適応していける性格じゃない感じがしますが、それが全てではないですし、何と言うか、今の社会に欠けているというか、忘れてしまった物を渚だけじ....
CLANNAD 第03話「涙の後にもう一度」 (万聞は一見に足るやも)
本作のマキシ、買って来ました~。 だんご大家族のフルバージョン、やっぱり良いですよね……ホロリ・゜・(ノД`)・゜・。 放送が終わった後、この曲に視聴者の9割以上は泣かせられる事を確信しながら、涙を拭いて感想に参りたい
CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度」 (R-30のオタクな部屋)
絶賛発売中の主題歌シングル。 もちろん買ってきましたよ。そして・・・・ 「だんご大家族」で号泣中 ・゜・(つД`)・゜・ だんご♪ だんご♪ だん・・・ ・゜・(つД`)・゜・ そんなテンションで第3話いってみましょう
CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」 (たこーすけの、ちょろっと感想)
こんばんは、たこーすけです。 「CLANNAD」第3話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。 原作ゲームは未プレイです。 以下、原作未プレイ者が好き勝手に感想を書いています。とんちんかんな点も御座いましょうが、どうか御了承下さい。 また、第3話...
CLANNAD―クラナド―・第3回『涙のあとにもう一度』(感想編) (yukitaの想い出日誌)
さて心機一転、第3回の感想を。 OPで、ガラクタ人形と少女の居る部屋のテーブルには、椅子が2つしかありません。 あの広さなら、もう2脚くらいはあっても良さそうですが、ま...
CLANNAD「涙のあとにもう一度」 (ルーツ オブ ザ まったり!)
あはははは~、嫌がってルー大X♪ .   / / /  { ,! l  |  |  | |    | } }  }  l l |    / イ / / ! | |  {   {  ! | _-─}-/ィ、  l , | | |    レ/ { . l  | l...
CLANNAD 第3回「涙のあとにもう一度」 (Old Dancer's BLOG)
 幻想世界のアバンに心奪われ、あまりの出来に呆然となっていたところ、間髪入れず入ってきたOPに思わず滝漏れそうになるオレ…。  何故だッ!! CLANNAD Invitationが我が家に届いて...