横浜スローライフ -- My slow life in Yokohama

位置情報、地理情報に関するサービス、その他日常生活から思ったことを気ままに記す不定期のんびり日記

合同会社CUNEMO 設立のご報告

2016年04月14日 16時34分09秒 | ビジネスetc
この度、合同会社CUNEMO(くねも、と発音します)を設立いたしました。

 CUNEMOのマークとロゴ

社名の由来は、「クラウド」「ネットワーク」「モビリティ」の頭文字から持ってきています。私がこれまでに培ったノウハウ、そして調査力、洞察力、国内外のネットワークをフルに活用して、位置情報、モビリティ関連の事業支援を行って参ります。

最近では、位置情報を業務アプリで取り扱うことが常識となりつつあり、クラウドサービスも業務システム導入では主流になりつつあるほど、いずれも「コモディティ化」しています。さらに一歩進んで、人、固定物、移動体などあらゆるものがクラウドを介してネット上でつながる時代がこれからやってきます。これを見越して、IoTの周辺領域での様々な事業発表や提携が進んでいます。

CUNEMOはまさに、これからの時代を変えるような、0を1にし、成長していくビジネスの支援をお客様と一緒に手がけて参ります。

関わり方は、プロダクト企画コンサルティング、マーケティング支援、事業化支援など、「技術と顧客を結ぶ知恵」の部分が中心となります。いわゆる「営業支援」は副次的なものと考えています。そして、私が関わった会社のビジネスは伸びる、この成長しているビジネスの影にはCUNEMOがあり、という実績を獲得したいと思っています。

CUNEMOという社名の由来である「クラウド」「ネットワーク」「モビリティ」を最大限活用し、当面はオフィスは設けません。自分自身にとっても、これまでとはまったく新しいスタイルで起業いたします。

皆様とのご縁がいただけますよう、よろしくお願いいたします。

2016年4月 合同会社CUNEMO 代表社員 森亮

最新の画像もっと見る

post a comment