エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

御言葉

2011年03月17日 | 日記
 「神がいるなら何故こんなことが?」

 あなたはこう聞かれてどう答えますか?

 クリスチャンとしてすべきことは沢山あると思いますが、

 何をするにせよ、信仰に対する確信があなた方の内になければなりません。

 難しいことをあれこれ考える前に、先ず御言葉です。


 そこで、懐かしの聖書塾。

 ルカ8章22-25節「嵐を沈めるイエス」の主題をあなたはどう思うか?

 GNSのStaffと関係者は勿論、神の御心を知りたい人は、

 何も見ず、調べず、今日、あなたが読んで思ったことをコメントに入れてください。

 答えは後日。

 思い出してください。基本中の基本です。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりまり)
2011-03-18 06:42:09
以前GNSウェブ上で学びを。

 風と波に翻弄されていた弟子達が、たちまち凪にされたイエスさまを見て、イエス・キリストが神であることを知り、もはや風と波ではなく、神であるイエス様を恐れた。

 これについてどう思うか? という質問でしたら、 「身に迫るモノに翻弄されるのではなく、しっかりと信仰で立ちなさい」と、言われる主に感謝します。 

 あまり慣れていませんので、優しくご指導お願いします。 
返信する
感謝! (塾生あ)
2011-03-19 00:43:24
えんじぇる先生ありがとうございます。

「嵐をも鎮める権威をもつイエス様」

が主題だと思います。
返信する
Unknown (えんぢぇる)
2011-03-19 07:50:12
Nobuさん、Muさんのご意見も聞いたところで、解説しましょう。機会がある時、彼らにも伝えてあげておいてください。
返信する
感謝します。 (塾生む)
2011-03-19 07:52:30
えんぢぇる師を通して神様の御言葉を感じました。感謝します。私が今日いただいた答えは、「主により頼む信仰」です。
返信する
祝!聖書塾 (塾生み)
2011-03-19 17:47:28
ルカ8章22-25節「嵐を沈めるイエス」の主題は、「あ」さんとほとんど同じく、『従うべき神の権威』だと思います。
返信する
感想 (ノブオ)
2011-03-23 04:48:32
田中先生
いつの間にか塾生の方々が増えた感じですね。
また遅くなったことお詫び申し上げます。

この箇所は、宮川先生が新年の礼拝で述べられたところであるし、これを借りて私の証しに使わせていただいた箇所であるので、これをもとに意見を述べさせて頂きます。

弟子の何人かは、漁師であったにも拘わらず、彼らの過去の経験以上の嵐しであったため、彼らの動揺が彼らの信仰を弱めてしまった、あるいは、信仰を忘れさせてしまった。イエス様は、いつもいかなる状況にあろうと祈りをしなさい、またいかなる状況に対しても恐れてはならないとおっしゃているのです。

今回の日本での地震に対し、予測だにしていなかった(一般人)、あるいは、予測していていた人達(クリスチャン、気象庁/学者??)、特にクリスチャンにとっては、このイエス様の教えを肝に命じ、いつもイエス様に絶大なる信頼を持って、一切のことに恐れることなく、対処しなさいとおっしゃているのです。
返信する

コメントを投稿