エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

発達障害の光

2015年11月21日 | 日記

人間関係をうまく作れない、注意力が散漫、特定のものへの強いこだわり、やるべきことを先延ばしにする、

いつも遅刻する、人の話を聞かない、その場の空気が読めない、キレやすい、落ち着きがない、片づけられない・・

そんな“大人の発達障害”が今、社会問題となってる。

         
大人の発達障害には、複雑な人間関係や仕事が絡まって来るので、周りの人々や社会に与える影響が大きく、

また、それらのトラブルから鬱などが併発され、自殺などのより深刻な問題に発展してしまう可能性がある。

しかもそれが、本人も周りも自覚していないまま進行しているのである。

これは決して他人事ではない、実に深刻な問題である。(メッセージより抜粋)

           
 胸を張って生きればいい ―発達障害と共に生きる家族―

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/summary/2014-11/03.html

    


メッセージはこのバナーをクリック!


GNSのメインページはこちら!


天国の仕事

2015年11月13日 | 日記

ひとりの男があった。友も息子も兄弟もない。際限もなく労苦し、彼の目は富に飽くことがない。自分の魂に快いものを欠いてまで、誰のために労苦するのか」と思いもしない。これまた空しく、不幸なことだ。

自分の損得ばかりを追っている人は、結果的に人生を空しく終わらせてしまう。

仕事は人生の手段であって、目的そのものではない。

また、誰しも人生の幸せを求めて生きているが、幸せ自体が人生の目的なのでもない。

自分に与えられた使命に生きている時に感じる、充実感、達成感、満足感から、自然に溢れ出て来るもの、それが幸せである。

だが、そこには必ず“人の役に立つ”、“人から必要とされる”、“人から感謝される”といった要素がなければ、そうはならない。

人のために仕事をすること。それが、本当の幸せに通じるのである。(メッセージより抜粋)

 


メッセージはこのバナーをクリック!


GNSのメインページはこちら!


砂漠の大河

2015年11月06日 | 日記

燃えるような希望をもって70年ぶりに帰って来た人々を待っていたのは、

黄金のエルサレムではなく、荒れ果てた廃墟であった。

華麗を極めたソロモン神殿は見る影もなく、

自分たちの土地であったはずの場所には異民族が住み着いていた。

明日をも知れぬ生活に人々は疲れ果て、

念願の神殿再建工事は16年間も中断してしまった。

詩編126編は、実にこのような厳しい状況の中で書かれたのである。(メッセージより抜粋)

 {これがネゲブ砂漠に突然現れる川(ワジ・Wadie)}



メッセージ(音声)はこのバナーをクリック!

 


GNSのメインページはこちら!