エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

ビリー・グラハム師死去

2018年02月22日 | 日記
米国のキリスト教福音派伝道師で、保守派を中心に政界にも強い影響力を持ったビリー・グラハム師が21日、ノースカロライナ州モントリートの自宅で死去した。99歳だった。「ビリー・グラハム伝道協会(BGEA)」が発表した。前立腺がんやパーキンソン病を患っていたと伝えられる。ノースカロライナ州シャーロットの農場で育ち、ホイートン大卒業後、イリノイ州ウェスタンスプリングスで伝道活動を開始する。1949年にロサンゼルスで催した伝道集会に多数の信者が集結したことで、その影響力が注目を浴び、50年にBGEAを設立。同協会によれば、185以上の国・地域の計2億1500万人近くに福音を伝えた。

トルーマン政権(45~53年)以降、歴代大統領の多くと親交を持ち、ニクソン、レーガン、ブッシュ(父)、クリントンの各大統領の就任式で祈とうを行うなど「精神的導師」を務めた。米メディアによれば、冷戦期に当時のソ連や東欧諸国にも足を運んだほか、92年と94年には北朝鮮を訪れ、金日成主席とも会った。トランプ大統領は声明で「(グラハム師は)その人生と指導力で真の『神の大使』の称号を手にした米国の英雄だ」と追悼した。オバマ前大統領、ブッシュ元大統領親子、カーター元大統領らも、それぞれ声明などで死を悼んだ。(2/22/2018 時事通信)



GNSのメインページはこちら!



Ⅰテサロニケ(30分de一巻 Vol.52)

2018年02月07日 | 日記
いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。(5:16-18)

パウロの手紙も今回で8通目。大作ロマ書から始まり、コリント2通、ガラテヤ、そしてエペソ。エペソはいいね〜!ピリピも好きだなぁ〜〜だが、コロサイ辺りから段々と息切れし、この後のテサロニケ2通となると・・携挙に関して読む時ぐらいしか開かない。「えっとぉ〜テサロニケってどんな教会だっけ?」と、これがかなり正直な所...。しかし、このテサロニケ教会は他の教会とは一味も二味も違う、実にスンゴイ教会なのである。(メッセージより抜粋)



GNSのメインページはこちら!



コロサイ (30分de一巻 Vol.51)

2018年02月03日 | 日記
救いに対する正しい理解とは、ルターが言った「恵みのみ!信仰のみ!聖書のみ!」

それに対して異端は、人間側の業による救い、つまり、「こうしなければ救われない」 と主張する。

聖書の上に何かを置き、聖書の横に何かを並べて、それに権威付けをする。

つまり、神の働きに人間の働きを加えて救いを得ようとする、それらは全て異端の教えなのである。(メッセージより抜粋)



GNSのメインページはこちら!