主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

演奏会に向けて

2021年08月25日 | 吹奏楽

4回目の緊急事態宣言発令中。

なかなか手強いですね~コロナ(・・;) 無事に2回接種を終えましたが流行りのデルタ株にどれだけ有効なのかわかりません。ちなみにファイザーです。2回目接種後は副反応にかなり苦しみました(T . T) これだけしんどい副反応ならしっかりと免疫ついたと信じたいです。。。

 

さて緊急事態宣言が発令されたので、所属楽団はまた練習中止となりました。予定している演奏会を9月末に控えての練習中止、、、。予定通り宣言が解除になれば演奏会はするとの判断です(´-ω-`;)ゞポリポリ 仕上げられるのかと不安ですが…。

 

 

そしてエキストラで出演予定の楽団は、去年に引き続き無観客での開催予定となりました。指揮者の指導も宣言中は無くなったので自分たちでああだこうだと伝え合いながらの練習で、団員さんたちの情熱に頭が下がる思いです。気を引き締めて個人練習に励まなければ、、、。

 

そして私としては初のコンクールにチャレンジ中。ほぼ練習出来ないままのチャレンジという、アマチュアならでは(いやいや、アマチュアさんだって皆さん熱心に練習されてますが、、、)の参加の仕方です。

結果はどうなることやら、、、(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。