主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

さまざまな出来事

2021年09月03日 | つれづれ日記(日々の事など)

超多忙だった8月が終わり、やっと少し時間に余裕が持てそう、、と思った矢先に身近にコロナ感染者が出て、緊張が続きました。これ以上広がらないことを願うばかりです(・・;)

 

さて、8月に応募したフルートオーディションの2時予選の結果が出ました。

予想通り落選でした(笑)

超多忙で練習する時間も気力体力がない中で、週末のほんの隙間時間に録画して応募。自分なりには頑張りました。

一次予選と同じく、世界中のフルーティストのプロからの動画講評が届き、アドバイスを受けることが出来ただけでも、このオーディションを受けた価値があるなぁと思います。今回いただいた講評を今後の演奏活動にいかしていこうと思います。

 

そして感染者がなかなか減らない状況で、定演はどうなるのか、、と悩ましいところなのですが、家族の都合で、今回定演は辞退することになりました。ギリギリまで悩みましたが、今回は家族の都合を優先することにしました。楽団にはご迷惑をおかけすることになったのですが、フルートパートメンバーからは、

大丈夫!任せて!

今は家族のことを優先してね!

 

などなど、うれしくありがたい言葉で励まされています。あらためて良い仲間に囲まれているなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年の定演に向けては一緒に練習をしていこうと思っています。

 

さまざまな出来事が次々に起こりましたが、こんなこともあんなことも、いつか振り返った時には、良かったなぁと思えるようになるのかな。全てのことに無駄はないと信じています。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。