主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

頭部管購入しました♪

2021年10月12日 | 楽器(Flute&Piccoloの事)

先日、ピッコロの頭部管を購入しました。欲しかったメーカーの頭部管はsold outだと思い込んでましたが、楽器店に問い合わせをすると6本残っているとのことで早速試奏を予約。

1本ずつ吹き比べて、ついてきてもらった夫にも聞いてもらって選びました。

結果、フィンダ製のモパネをお持ち帰り⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

吹き心地はこれまでの頭部管に比べて抵抗感は強いです。音色はコロコロとした感じで気に入っています。遠鳴り出来るようになれば良いなぁと思います。

来月の演奏会でデビューします。

楽しみだ!

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。