全国高校サッカー選手権・宮城県大会決勝戦(仙台スタジアム)

     
ポリテク時代にお世話になったU組長が、
オレがサッカー好きなのを覚えていてくださり、
お手紙と一緒にこの試合のチケットを送ってくださった。

おかげさまで久々に高校サッカーを堪能させていただいた。

◇試合
今日は全国高校サッカー選手権の宮城県予選の決勝戦。

今年の宮城県大会の決勝戦は、東北高校と利府高校。

東北高校は仙台育英と並ぶ県内屈指のスポーツ校。
高校野球も有名で、あの大魔神佐々木の母校だ。
サッカーも強く決勝進出の常連校。
FC東京所属で日本代表選手でもある今野の母校でもある。

もう一方の利府高校は公立高校で決勝進出は今回が初めて。

戦前の予想では東北高校が圧倒的に有利。

試合を見た感じでも、個々の選手レベルでは東北の選手の方が
優れている印象。
特に前線の選手の個人技は素晴らしく
ボールのキープ力やドリブルの突破力がすごい。

でも試合は利府高校ペース。
東北高校の1対1に強い個人技に対し、
利府は組織力の高さと選手の粘りで対抗している。

前半は0-0で終了。
後半は利府の連係とチームワークのよさが出て1点先制。
さらに追いつかなければと猛攻を仕掛ける東北の攻撃をしのぐと、
カウンター攻撃の速攻で2点目を追加!


2点目が入りベンチを飛び出し、大喜びの利府高の控え選手たち


2-0
で利府高校が勝利!
国立競技場への切符を手に入れた。

◇応援


バックスタンドに両校生徒が陣取り応援合戦。
左が東北高校、右が利府高。

応援は利府の圧勝!
ベガルタ仙台から浦和レッズ、日本代表の応援コールを取れ入れて
バラエティ豊か。
声の大きさでも人数の多い東北を圧倒していた。



利府高校優勝おめでとう!
全国大会もガンバレ!!


さぁ明日は本職のベガルタ仙台の応援だ!オレも



おもしろい日記ブログの仲間たちが集っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 涙で夕日が・・・ 三位一体 (泉... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<