火星への道

有人火星探査の実現を夢見て!火星ミッションの情報を提供しています。

夢は引き継がれた

2011-11-27 01:30:18 | MSL
きれいな打上でしたね。何の不安感も無く時間通りにCuriosityは旅立ちました。
Phobos-Gruntは、残念な気持ちと希望を託す気持ちで見送ったことと思います。

Curiosityは、これから下記の通り9ケ月あまり、惑星空間を孤独な旅を続け一路火星を目指します。
火星到着は、8月6日の予定です。
旅の安全を祈ると共にいつの日か我々人類が続くことを誓いたいと思います。



今、NASATVでA post-launch news conferenceが開かれています。
陽気で力強い会見が続いてます。
情報は出来る限り公開されるべきだとの思いを再確認しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち上げです | トップ | 優しいささやき(続報) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティンバーランド)
2011-11-27 20:51:40
更新を楽しみにしています。
返信する
励ましをありがとう (観無量)
2011-11-27 21:50:15
ティンバーランド様、コメントありがとうございます。
これでまた1年楽しみです。
スカイクレーン方式の軟着陸の成功を期待してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MSL」カテゴリの最新記事