いまジャーナリストとして

 いま私たちの目の前に、次々と現れるニュースをどうとらえ、どう判断するか・・・ジャーナリストの日誌。

コンビニのポルノ・・・コンビニの「成人向け雑誌」は欧米の基準ではポルノそのものです。

2013年10月16日 01時44分37秒 | 日記

 セブン・イレブンでも、ローソンでも、あるいはファミ
リー・マートでも、コンビニの雑誌コーナーには、必ず、
  「成人向け雑誌コーナー」
 というものがあります。
 そこには、まさしく、「成人向け」の雑誌が置いてあり
ます。
 数えてみたら、セブン・イレブンでも、ローソンでも、
軽く30種類ぐらいの雑誌を置いてあります。

 この雑誌は、アメリカの基準で見ると、完全にポルノで
す。

 アメリカに旅行する機会があれば、ぜひ、コンビニに立
ち寄ってみてください。
 雑誌は置いてありますが、日本でいう「成人向け」の雑
誌は、絶対においてありません。
 アメリカはポルノ解禁の国ですから、街のコンビニには
ポルノが置いてあるだろうと思いそうですが、そんなこと
はありません。
 アメリカでは、コンビニにせよ、書店にせよ、街の店に
は、ポルノは、まず、置いてありません。
 ポルノどころか、女性のバストが露出した写真を載せた
雑誌は、街のコンビニにはないのです。
 そう。プレイボーイや、ペントハウスは、アメリカの街
角のコンビニでは買えません。
そうした雑誌を買おうと思えば、あらかじめ決められた
一角にあるポルノショップに行かなければなりません。ニ
ューヨークでも、ごく限られた一角にだけ、そうした店が
あります。そこは、大人しか行かないのです。
 
 日本のコンビニに戻りましょう。
 日本のコンビニでは、どの店でも、「成人向け雑誌」を
置いてあります。しかも、多数、置いてあります。
 それが第1の問題点です。

 では、第2の問題点は何でしょう。
 日本では、「ポルノ」は解禁されていないーーというこ
とになっています。
 ですから、あの「成人向け雑誌」は、日本ではポルノで
はないということになっています。
しかし、アメリカの基準では、あれはポルノです。
 いや、欧州の基準でも、ポルノでしょう。
 日本のコンビニで売っている「成人向け雑誌」は、ポル
ノなのです。それが第2の問題点です。

 かつて、アメリカ人の女性に、「日本ではなぜ、あんな
たくさんのポルノを売っているのか?」と尋ねられたこと
があります。
 私は、何気なしに、「いや、日本ではポルノは禁止され
ていますよ」と答えました。
 すると、その女性は、苦笑して、「何言ってるのよ。ど
の店でも、ポルノをいっぱい売っているじゃないの」と言
うのです。
 そのとき、はっと気づきました。
 女性のヌードが掲載されている雑誌、そう、週刊ポスト
や週刊現代は、アメリカ人から見ると、実はポルノそのも
のなのです。
私たち日本人は、ポストや現代を、ちょっとエッチだけ
れど、時事問題を扱った週刊誌とみています。しかし、あ
れだけヌードが出ていれば、アメリカの基準では、ポルノ
マガジンになります。

 ポストでもポルノですから、「成人向け雑誌」は、もう、
完全にポルノです。ポルノそのものです。

 セブン・イレブンやローソンには、入口に
 「私たちは地域の安全を守ります」
 という標語が張ってあります。
 しかし、地域の安全を守るという店で、堂々と、多数の
ポルノを売っているのです。

 おかしな話です。
 
 しかも、この成人向け雑誌は、子供用の雑誌のすぐ横に
並べて置いてあったりするのです。

 まったく、どうかしています。

 日本のコンビニでは、ポルノを売っている。
 事実は、そういうことになります。

 (次回に続きます)。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警察で取材してみてください (Unknown)
2013-10-19 23:17:09
コンビニで売っている雑誌に禁断のはずのヘアーが堂々と出ているのが不思議です。週刊現代とか週刊ポストとか朝日芸能とか、普通の棚に置いてありますから、他のお客さんに遠慮することなく堂々とポルノ写真が見られます。
警察ではわいせつ物として取り締まりをしなくてもいいのかどうか、放置している理由は何か、ぜひ取材してみてください。
以前読んだ雑誌か何かに、高級デリヘル嬢が自分の載った雑誌を持参し、「本物のグラビアアイドルだ」と証明するためだと出ていましたが、本当なのでしょうか?
警察関係者も性接待を受けているという事ですが、その真偽も調べてみてください。
返信する
カタログ代わり? (Unknown)
2013-10-19 23:21:26
性接待のためのカタログ代わりだという説もありますから、今ジャーナリストとしてちょっと取材してみて下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-18 13:08:07
欧州をツーリングした時だけど、ガソリンスタンドに併設されてるコンビニとかでも普通にエロ本並んでたな。
しかも表紙からフルヌードで立ち読みできないように縛ってもないから、子供でも平気に簡単に手に取れる
返信する

コメントを投稿