SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

第2回 A1CLUB STRAIGHT KEY コンテスト

2017-10-30 | モールス通信

A1CLUBの縦振り電鍵タイプ仕様のコンテストに
少しだけ参加してみました

台風22号が過ぎ去った後、アンテナも無事の様だったので
テストも兼ねてのOn the air

7MHz 10交信のみで終わりましたhi

50W + LW では飛ばないナ・・・・
CQ出して呼ばれたのは2回だけ・・・
後は空振りばっかりでした
信号が程よく入感していた局長さんを呼び回っていましたhi

コンテストナンバーは使っている電鍵の名称
しかも自分で名前を付けてもOKのようで
聞き返さないと解り辛い?「電鍵名称」もあったりでしたhi


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (JR2AWS)
2017-10-31 21:09:31
コール有り難うございます、貴重なポイントになりました。
返信する
JR2AWSさん (JA6EOD/shou)
2017-11-01 10:47:15
交信ありがとうございました
CQ空振りには疲れましたhi

"CONDX"リンク・・・AWSさんの真似してパクリましたm(__)m
最初はgooの変換タグが使えなくて焦りましたが
・・・(笑
時計は使えなくなりましたね・・・残念でした
返信する
> "CONDX"リンク (JR2AWS)
2017-11-08 19:49:00
そうなんです変換無しでいけるのもあったり
全く駄目なのもあったりで色々試したりしてます・・・

折角のEODさんからパクった「時計」が無くなりました(悲)
返信する
JR2AWSさん (JA6EOD/shou)
2017-11-09 10:58:59
gooさんのは出来たり出来なかったり・・・!?
偶然に出来てしまいました~(笑

Ctestwinもパクりました~(お許しを~m(__)m)
返信する
Unknown (JJ1IZW)
2017-11-19 18:40:02
A1 CLUB CONTEST委員の 岡本です
提出して頂いたログのことで メール問い合わせ
をしています。メールをご確認くださいませ。
返信する
JJ1IZWさん (JA6EOD/shou)
2017-11-19 20:35:45
ありがとうございます
お手数をお掛けしました
先程、再送信してみました
返信する
OKです。 (JJ1IZW)
2017-11-20 21:51:57
再送有難うございまた。無事開けました。OKです。

ただ、コンテスト受付メールアドレス
に送ると自動転送で 私のYahoo アドレス
に転送され 送られて来たことが分かる仕組みにしていますが、SHOU さんだけ
転送に失敗しています。
送信設定で何か特別の設定とかある
のでしょうか?
返信する
分かりました。 (JJ1IZW)
2017-11-21 07:13:42
転送されない理由は、こちらの設定でスパム扱いされていた模様。お騒がせしました。
返信する
JJ1IZWさん (JA6EOD/shou)
2017-11-21 12:18:17
OKとの事 安心しました
何度もお手数をお掛けしまして申し訳ありません
転送の件も解決の様で良かったです
コンテスト委員、ご苦労様です
今後とも宜しくお願い致します

de JA6EOD
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。