出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

桃谷界隈(2)

2017-05-26 12:25:52 | 日記

大阪JR環状線の桃谷駅から続くアーケード商店街を歩いてきました

ここは生野区です

国道25号線に出ました

すごく味のあるガラス屋さん

ここは畳屋さん

畳を利用した飾り物や置物

畳の文字盤も洒落てるなあ、、

たたみのへりでできているそうです

茶運びからくり人形も畳に置くとさまになりますね

市バスは玉造行き 反対は北巽行きです

家電量販店グループかな

自転車&バイク屋さん

シルエットが素敵ですね

スレートのこういう感じの車庫もおつですね

学校のある曲がり角

大阪では大池橋(おいけばし)や、勝山もおなじみの地名です

勝山中学校交差点

お腹が空いたのでコンビニでおやつ調達

このザラメのバターパン、好きなんですよ

私は飲まないけど、これ、買いますっ!

特急電車のヘッドマークキーホルダーがおまけです^^/

キャー、おばけ〜

おもしろそうなアトリエですね

この学校は、、、

へー、有名なんですね

タイル模様のある歩道

ぐるーっと廻って再び桃谷駅に出ました

はん(印鑑)屋さん ドラム缶もすごいなあ、、

タラコ色の環状線が通過

ん? 占い屋さんでした

この辺りは地下鉄の駅がないので、もう暫く歩きます 坂道です

五條宮

鳥居はステンレスです

五條宮前には大きな木もそびえています

この交差点も、、

五條宮前西

地下鉄谷町線、四天王寺前夕陽ケ丘駅です

駅名が長いので二行ですね

あらら、モンシロチョウが迷い混んでいました

出口方面に飛んで行きましたが無事に外に出られたかな

この時間はワンマンでなく車掌さんが乗車していました

夜は予報通り、、雨です、、

うふふ、ヘッドマークキーホルダーを眺めましょう

全6種類あるようですが、、やくもも欲しいなあ、、、

以上、桃谷界隈のレポを終ります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿