出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

iPhotoの編集画面に画像が出ない

2017-10-16 08:23:41 | 日記

メインにMacBookAirを使っていますが

iPhotoの編集画面に突如画像が出なくなりました

真っ暗です

明るさ&解像度調整や傾き調整、トリミングなど便利機能が使えないのか!

いろいろいじっても直らず、、、

困っていましたが、、、

電源を入れ直したら、、

復活しました^^/

よかったあ!

編集画面の大きさが変更できることも最近知りました

話は変わって、、

こちらはカメラ店にある現像機

SDカードのメディア読み込みがうまくいきませんでしたが、、

マイクロSDを外して、直接差し込んだら認識しました

記念写真が無事現像できました

困ったけど、解決できてよかったです

とかくデジタル機器にはドキドキ・ハラハラさせられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿