出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

茶臼山(1)・赤い一日

2017-04-15 19:11:58 | 日記

その日に乗った新型ニュートラムはとうとう7番目の編成

①赤色の200系の07編成でした

これで新型ニュートラムは、青、黄、ピンク、緑、オレンジ、紫、赤

と7色が揃いました

 ニュース記事から借用

いつも2隻並んでいるATC前フェリーターミナルには

②赤い太陽マークのさんふらわあが1隻しかいません

別府航路のさんふらわあ・こばるとはドッグ入りなんですね

用事で堺筋本町へ

春の交通安全週間の特別の取り締まりが行なわれていました

③赤灯付のADバンです 

この辺りはビジネス街、お昼の販売の

④赤いケチャップのオムライス弁当もおいしそう

そこから乗った地下鉄堺筋線の電車は

LED照明のリニューアル車でした

内部は大阪らしいヒョウ柄です^^*

動物園前駅に着きました

動物園が近いので行ってみよう〜

塀は斜めから見ると動物が浮かび上がって見えます

天王寺動物園です

でも、、臨時閉園でした><;

あのキリンは看板

⑤赤いフラミンゴがかろうじて見えました

残念ですが、また来よう

隣の美術館はどうかな、、、

こちらも残念ながら休館

そこから見る桜越しの通天閣です

慶沢園という庭園です

あべのハルカスも見えます

上空を⑥赤い消防ヘリが飛んで行きました

ドーファンの独特の音ですぐに判ります

中央に池があります

⑦赤い和気橋がきれいです

亀もたくさんいるようです

野鳥もいます

和気橋を渡って、、茶臼山古戦場へ向かいます

つづく、、。

 

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿