出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

IHクッキングヒーター他

2018-01-15 23:32:13 | 日記

夜の大阪電気の街・日本橋です

昔は電気屋さんが軒を連ねていましたが

最近は観光客用のホテルが増えました

また新しいカプセルホテルがオープンしていました

数少なくなった家電店にやって来ました

IHクッキングヒーターを探しに来ました

200V用は団地の許可が下りないのであきらめました

100Vで使える卓上型IHクッキングヒーター

でも一口では物足りませんね、、

二口用の100Vのクッキングヒーターもありました

これにしょう〜♫

すぐに配達で届きました

使えないお鍋を乗せると音声でエラーを教えてくれます

どのくらいの火力かな、、、

試しに焼いてみました まずまずです

ガスより火力が弱いのは仕方がありませんが

肉も焼いてみました こちらもまずまずです

あはは、照明が欲しかったので工作用のLEDで代用しました

ちょうどまた北海道のブロ友のNさんから鹿肉が届きました^^/

ロースです また山の神に感謝していただきます

毎日変わるお月様や火星、金星、木星、水星の位置

今月末にはまた皆既月食が見れるそうですね

これは2014年10月に名古屋駅上空で見た時のものです

今回も赤いお月様になるそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿