出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

JRバス昼間便(2)

2017-06-11 12:55:30 | 日記

99歳の父の様子を見に、久々に東京多摩へ行くことにしました

今回も高速バスの昼間便利用です

昼間便は中央高速道路経由と東名高速道路経由がありますが

今回は中央高速道路経由で長野県諏訪湖経由です

田植えが終っています

道路公団の車ももう除雪装置を外していますね

自衛隊の車列ともすれ違いました

これ以上忙しくならないことを祈っています

防音壁にグラーダーの絵が描かれていました

近くに滑空所があるのでしょうか

養老のSAに着きました

関ヶ原の合戦の絵図

これはプラスチックモデルでした

中身はお菓子です

ひこにゃんですね

信長も食べたらうまい!と言ったでしょう

ここで全国の高速道路地図とお昼のお弁当を買いました

中央自動車道路はアルプスをさけて諏訪湖でカーブしています

新幹線には出逢いませんでした

今年のロボカップジュニアジャパンオープンが開催された中津川付近

長い恵那山トンネルを通ります バイクならかなりきついな、、

トンネルを抜けると、、山、山、山、、

さっき買ったおにぎりをいただこう、、

ますとさば、美味しかったですよ

遠くアルプスの山

防音壁にアルプスの峰の名前が書いてありました

小黒川PAで運転手さんの交代

美しい自然の景色です

OLYMPUSの工場がありました

この辺りは精密機械の工場が多いですね

リフレッシュ工事でしょうか、少し渋滞していました

そして諏訪湖SAに着きました

諏訪湖です

冬には全湖が凍るんですね すごいなあ、、

峠の釜めしですね

お土産にしては豪華だな、、

スマホのバッテリーが少なくなりました

このバスには各席にUSB電源が付いていました

時々鉄道が見えましたが、電車に出逢うことはありませんでした

トンネルも見えました

山に沿って走る鉄道に電車が見えたらよかったですが、、

水力発電所ですね

土曜日だったしバイクの数も多かったですよ

談合坂のSA

ゲバブとかいう春巻きに似た食べ物を名物にしようとがんばっていました

高速バスは東京に向かってさらに走ります

つづく、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿