立川ぶらり散歩♪

主に立川市周辺をぶらり散歩しながら日々見つけた物、感じたことを書いていきます。

あきる野市探訪その1

2016-10-13 06:47:32 | 立川市
昨日はお休みを利用してあきる野市を探索して参りました。
あきる野市はかつての秋川市と五日市が合併してできた市です。

実はあまり馴染みのない場所なので、
今回だけではいわゆる名所として知られる場所だけでさえ回りきれません。
今回もごく一部しか見て回れませんでした。

さて、あきる野市探訪。
その最初の場所は立川寄りに位置する「二宮神社」と致しました。



鳥居をくぐり二宮神社境内へ
お参りを済ませ、下にある池に足を向ける。


この池の水はとても澄んでいます


鴨がすいすい~と泳いでいました


もみじかほんのり色づいていました。
紅葉したころまた来たいです。


次に訪れたのが小峰公園。


広い園内を一周するのは大変でした。
駐車場のあるビジターセンター南東の入り口から時計回りに進んだため、
この階段は下りました。もし反対回りしてたらマジやばかったです。
それでも急な下り階段の為、太ももがプルプルしてきましたよ。


まだまだ階段は続きます。大分涼しくなった今日この頃ですが、汗が噴き出してきました。


階段を下りきると湿生植物園。


可憐な花が咲いていました。


ふれあい広場の東屋。トイレが併設されています。


秋ですね~~


竹林です。

小峰公園でたっぷり運動した後は、広徳寺に向かいます。
途中秋川の土手に咲くコスモスに魅かれ、立ち寄る事にしました。
あきる野市小和田グラウンドのところです。


爽やかに晴れ渡る秋川


コスモスがとても綺麗でした。


秋空に映えるコスモス。すばらしいですね~


さて、広徳寺は大きな銀杏が見ごたえがあります。
長くなりましたので次回ご紹介します。

多摩エリアで不動産の売却をお考えの方、査定無料・売却時仲介手数料最大50%OFFの株式会社いずみホーム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。