立川ぶらり散歩♪

主に立川市周辺をぶらり散歩しながら日々見つけた物、感じたことを書いていきます。

高尾梅郷に行ってきました!

2017-03-10 10:47:38 | 中央線

高尾梅郷の木下沢梅林

こんにちは。昨日はうっかりとブログ更新を怠ってしまいました。
と言うのも昨日は朝からタイトルにもある高尾梅郷木下沢梅林紹介ページを作っていました。
その後立川ぶらりの更新をする予定でしたが急に仕事が入りその対応をしているうちに
すっかりと・・・忘れてしまったようです。

一昨日の話をあまりひっぱるのもなんですから、
お時間がありましたら「高尾梅郷木下沢梅林」をご覧ください!
あまりに見事な梅林でしたので再度来週の水曜日に行ってこようかと思います。

昨日はそんなわけでやりかけの仕事を忘れるくらい急な仕事に追われる一日でした。
まぁそんな日もたまにはありますよね。

今朝は日課のウォーキングに出かけそのまま物件写真撮りに出かけました。
国分寺の物件を幾つか撮ったのですが、
現場近くでウグイスが鳴いておりましたね。
三寒四温で徐々に春が近づいていると改めて思いました。

さて、その現場に隣接する畑というか雑木林にはこんなものもありましたよ!

これフキノトウですよね。これまた春を感じさせるものでした。

さて、この後は物件写真を撮り込んだりパソコン作業を致します。

では今日も頑張って参りましょう!



国際アカデミーin立川

2007-12-08 07:50:56 | 中央線
来年の7月はある大きなイベントが行われます。
「国際アカデミー」と言う名のそのイベントは、
世界各地(80カ国)の青年会議所の代表が
日本に集まり、貴重な文化的交流を行うというものです。

理念や目的についてはいずれ触れますが、
異文化間の交流を通して相互理解を深め、
日本についてより親しみをもってもらうという
大きな命題があります。


各国の代表者のホームステイ先、
イベントでのボランティア募集(通訳など)、
そしてこのイベント自体のPRなど。

これから開催日までの時間を逆算して
かなりタイトなスケジュールになると思います。


国際交流に興味のある方はどうぞこのイベントにご注目下さい!
私も折に触れてこのブログとあのブログにて
状況をお伝えして参ります。


「人間てさ知り合い、触れ合っていれば理解しあえるんだよなぁ。
でも、お互いの距離が遠ければ遠いいほど冷たい無感動な傍観者でいられる。
海の向うで起こっている事は関係ない。そう、そんなの関係ねぇ。
そう言っていられた暢気な時代。それはもう彼方にかすんだ記憶。
なんだ、僕の国、私の国、そしてあなたの国は繋がってたんだ。
ただ、言葉が違うだけで、文化が違うだけで、
楽しいときには笑い、つらい時には涙を流すおんなじ人間の、
お互い影響しあわずにはいられない地球の住民。

せっかくこの立川に世界の至るところから人が集まるんなら、
いっちょ行ってやろうかときたもんだ