不動産のことならいずみホーム!立川・国立ぶらり散歩♪

立川市、東大和市、国立市、国分寺市、日野市の不動産は仲介手数料最大無料のいずみホーム!

国分尼寺跡と伝鎌倉街道、そして黒鐘公園

2016-12-04 17:29:38 | 立川市
今日は日曜日にもかかわらずとても動きやすい一日でした。
何故かって?そ、それは案内予約のないひま~な一日だったからです!
自慢げに書いてるわけではありません。自虐的に呟いているわけです(笑)
なんにせよ今日は朝からわりといいお天気でしたので、
人々が動き出す前から物件写真を撮りに出かける事にしました。

昨日は昨日で午後から1組ご来店があったくらいで~、
午前中はそれはもうあれやこれや出来るくらい暇でしたので~、
国分寺市内の物件を隅々まで確認できたんです!
(すみません、週末暇だとどうも愚痴っぽくなっていけません)

物件写真のないものも結構あった為、
ここで一気に撮ってしまおう!っていう寸法です。

国分寺は何が凄いかって、
公園がすごい!
史跡がすごい!
駅前が再開発されていてすごい!

これ以外にもウリはたくさんありますよ!!

そんななか、今日は史跡エリアや公園などの写真をたくさん撮って来ました!

という事で、今日の記事では西元町エリアについて書きます。
国分寺市西元町は、国分寺や国分尼寺の史跡があるエリアとしても知られます。
多摩川は遥かなる歴史の中で何度となく流れを変えてきたのですが、
そうしてできた河岸段丘が文化を形成してきました。

崖があるところ湧き水あり。
水があるところには人が集まり、地域の歴史が作られます。
とりわけ、このエリアは当時の天皇の詔によって国分寺が作られたという事が大きいのでしょう。
今もなおその当時をしのばせる歴史の跡が残されています。


知らない人が見ると公園か何かに見えますが、ここが国分尼寺跡です。
この写真はとある新築分譲住宅の目の前から撮ったものです。
(国分寺市西元町4丁目全2棟現場の詳細はこちら

上記新築一戸建てはまるで遺跡を庭みたいに感じられるロケーションですので、
歴史好きの人にはたまらないかもしれませんね。


水の豊かなエリアだけに近隣の黒鐘公園には池があります。

この黒鐘公園は崖線に残る原生林を内包する自然豊かで、
子どもさん達も楽しめる施設があります。
日中はいつも元気なちびっ子たちの絶好の遊び場となっていて、
カメラを抱えたおじさんは中に入れません・・・
通報されちゃいますよ。単に地域紹介の写真撮影と言っても、
きっとお母さまたちは怪訝な目で見る事でしょう・・・。

日曜日の早朝、誰も動かないうちだからこそ撮れた貴重な写真をご覧ください!



大きなローラー滑り台。

これはプチロッククライミング的な遊具でしょうか。


伝鎌倉街道という史跡道路です。保護の為車は通れません。

初秋にはこんな感じでした。雰囲気のいい通りです。

10月21日の記事でも触れているのでお時間があれば→「国分尼寺と黒鐘公園

週末には遠出もいいのですが、多摩エリアにも魅力的な場所は案外あるんですよね~^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末、多摩エリアは好天に恵まれそうです!

2016-12-03 08:12:15 | 立川市

根川緑道で見かけたカワセミ

昨日は朝から物件写真撮りに出かけました。
この時期空気が澄んでくると富士山がとても綺麗に見えます。



立川市柴崎町の物件写真を撮った後に多摩川の立日橋で撮った富士山です。

午前中車を運転していると、澄んだ青空に富士山がキレイなんですよ。
これは是非とも途中で写真に収めないと・・そう考えていました。

ところが、一件目の物件を撮り終わると、
会社の電話を転送している携帯が鳴り始めました。

取引のある不動産屋の社長さんがこれから事務所に来られるとの事。
さらばと、会社に戻りその社長さんの対応を終えるころには既に11時過ぎ。

予定していたノルマに達していないので、
すぐさま再度写真撮りにでかけまして、
ようやく物件を撮り終えたころには既にお昼過ぎ。

午前中あれだけくっきりと見えていた富士山も、
ご覧の通りだいぶん霞んでしまっていました。

ま、これからの季節いくらでも機会がありますから、
そのうち綺麗に撮れる事でしょう。

さて、帰り際にちょこっと寄り道した根川緑道で、
運よくカワセミを撮る事ができました。

色鮮やかでかわいらしいですよね。
カメラを構えてパチリ。

抜き足差し足で少しずつ近づいていくと、
ここで再び携帯が鳴り始め、

「はい、いずみホームでございます」
そう応答した瞬間にカワセミは飛び去ってしまいました。

しかも、単なる営業の電話。
仕事関連の電話なら逆に喜ばなければいけませんが、
頼みもしない電話セールスで絶好のシャッターチャンスを逃してしまい、
なんとも釈然としない気持ちになりました。

ここ最近水曜日も働いている事が多いのですが、
今月はお休みをいただいて、じっくり根川に張り込もうかと考えております(笑)

さて、本日は絶好の内覧日和です。
気になる物件がございましたら是非お気軽にお問い合わせください!

立川市の不動産売買、玉川上水駅周辺のマンション売却をお考えの方は株式会社いずみホームまで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月ですよ!神ってる年末にしたいものです!

2016-12-01 16:54:15 | 立川市
今年も残すところあと一か月となりました。
11月中私は気を失っていたのでしょうか?
思わずそんな事を考えてしまうくらい。
時間の経過のそのあまりの速さに愕然としてしまいます。

そりゃ充実してるからでしょう?
と尋ねられれば、「否」そうお答えします。

そうではなくて、あたふたと立ち働いている間に、
気付けば時間だけが無情にも過ぎ去っていくという感覚です。

これも年齢のせいでしょうか。
確かにそれもあるのですが、やらなければならないと思う事ばかりに目が向いて、
足元にある事をおろそかにしたせいで、却って慌てふためき、
結果バタバタと無駄に時間を費やしてしまったのかもしれません。

急がば回れ。
こういう時こそ、慌てず周りを見渡して最短距離を探さなければいけませんね。
そうすれば「神ってる」仕事ぶりが充実感につながるかもしれません。

今年の流行語大賞になったあの言葉を枕詞にできる12月にしたいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は定休日です

2016-11-30 08:38:46 | 立川市
底冷えのする今日の朝はけたたましいサイレンとともに始まりました。
理由あって昨日の深夜に帰宅した私は、定休日の今日朝寝坊を決め込むつもりでした。

ところが、自宅兼事務所の前をサイレンを鳴らした消防車の一団が通り過ぎると、
そうも言っておられません。

周囲のざわめきに眠りを奪われた私は、
寝ぼけまなこで外の様子をうかがうことに。

事務所前から柏町団地にかけて何台もの消防車が停車し、
普段静かな界隈が落ち着きなくざわめいています。
目の前の消防車は放水の準備をしていました。
柏町団地で火事があったのでしょうか。
火災に見舞われた人が無事だといいのですが・・・

被害が少ないことを願いつつ、
いつまでも野次馬をしているわけにはいきませんので、
とりあえずブログでも書く事にしたわけです。

昨日は午前中に無事決済を済ませ、それから横須賀市まで行って参りました。
同じ不動産支援ソフトを利用するユーザー仲間であり、
そのソフトを活用して成功されている先輩でもある
不動産センター(株)のN社長のもとに情報交換と共に勉強させて頂く為です。

京急久里浜駅でひょうんな事からご一緒する事になった二葉不動産Hさんと待ち合わせをして、
いざ不動産センターさんへ!


京急久里浜駅にて


近くのコンビニにて上空を旋回するとんびを撮影

インターネット不動産業者としてどのようにSNSを活用していくかについて主に情報交換しました。
あれこれ話しているうちに時間はあっという間に過ぎ、すっかり日の暮れたころ、
N社長ご用達の焼き鳥屋さんに向かう事となりました。
お酒を酌み交わしつつ、貴重なお話をお聞かせいただきましたN社長ありがとうございました。
そして、ご同行いただきするどい意見をお聞かせいただきましたHさんにも感謝です。


昨日気づいた事など今後に活かしていきたいと思います。
次回またこのような機会が持てるのを楽しみにしております。

さ~、今日は地域の写真でも撮りに行きますか!

多摩エリアの情報を日々発信!新築一戸建て購入をお考えの方は株式会社いずみホーム新築一戸建て専用ページまで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狭山池公園

2016-11-29 12:55:49 | 立川市


東京都瑞穂町にある狭山池公園は幾つかの池が集まった公園です。
釣りの出来る池もあるため、釣り人がのんびりと糸を垂らしている様子なんかも見られます。


鴨のつがいが仲良く泳いでいました。

駐車場もあるのですが、それほどたくさんは停められないので、
週末だと早めにいかないとダメかもしれませんね。

さて、今日は10時から東村山市の銀行で残金決済が行われました。
無事終了して一旦帰社した所です。
売主様、買主様本日はありがとうございました。

この後は電車に乗って、そうですね~2時間くらい揺られるでしょうか。
京急久里浜駅付近の不動産屋さんの所に勉強に行ってきます!

あちら方面は全然不案内なので、
ちゃんとたどり着けるかどうか不安もありますが、
楽しみでもあります。

不動産営業支援ソフトを使うユーザー仲間の二葉不動産さんと一緒に、
これから不動産センターさんのところにお邪魔致します。
N社長今日はよろしくお願い致します!

尚、明日水曜日は定休日となります。メールの対応等は木曜日に行わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

立川市の不動産、玉川上水駅周辺のマンション売買は株式会社いずみホーム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月最後の日曜日です

2016-11-27 08:00:44 | 立川市
おはようございます。今朝も肌寒いここ立川市です。
昨日は幾つか物件写真を撮りつつ、国立市の大学通りにある銀杏並木を見に行きました。


大学通りは春は桜、秋はイチョウがとても綺麗で、
それぞれ見ごろの時期を迎えると道行く人達の目を楽しませてくれます。

今年は思いがけず雪が降ってしまったため、
ピークを迎える前に散ってしまったような印象でした。


一橋大学の門近くで写した紅葉です。


落葉した銀杏が多い中、綺麗に色づいたイチョウもありました。


高所作業車で何やら作業をしています。
そうか!銀杏のピークが過ぎたころに今度はクリスマスの準備が始まるんですね。
飾り付けられた電飾はそれはもう美しいのです。
楽しみです!!


今日は曇りのち雨という予報ですので、一日パッとしない天気となるでしょう。
お出かけの際は傘を忘れずに(^_^;)

本日ご来店いただくお客様。
物件をご覧いただくにあたって防寒対策はしっかりなさって下さいね^^
当然のことながらご覧いただく建物内は暖房が効いていません。
最近の建物だとペアガラスのおかげで案外暖かいのですが、
それにしても陽当たりや立地条件でブルブルっときてしまうかもしれません。

一生に一度のお買いもの。
ご納得いくまでじっくりご覧いただきたいと思います。
寒くてよく見れなかった・・・という事にならないよう、
暖かい格好でお出かけください!

それでは皆様良い日曜日をお過ごしください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

株式会社いずみホームツイッター始めました!

2016-11-26 13:06:19 | 立川市
弊社サイトをご覧いただいてくる方ならお気づきかもしれませんが、
この度株式会社いずみホームのアカウントでツイッターを開始しました!

これまでのところ代表者である私個人名のツイッターにて、
物件価格の変更や新着情報をツイートして参りましたが、
以後以下のツイッターで行う事といたしました。

株式会社いずみホームツイッター

装いも新たに日々物件情報を発信して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

これまで通り、地域の写真などもツイートして参ります^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日木曜日に振替休日をいただきます

2016-11-23 11:31:26 | 立川市
昨日はブログで書きました通り、
勉強会に参加するため新宿に出かけました。

弊社で採用している営業支援ソフトのユーザーが集まって、
それぞれのホームページの問題点、改善点などを話し合ったり、
今後のWEB集客の動向について情報交換を行う場です。

題して「東京ブロック勉強会」。
これは日本全国を幾つかのブロックに分け、
それぞれ中心的なユーザーさんをキャプテンとして、
(東京ブロックには副キャプテンもいらっしゃいま)
各エリアごとに定期的に勉強会を開くというものです。

13時に開始して途中二回の休憩をはさんで16:30まで会議室でディスカッションを行い、
その後懇親会と言う流れでした。

やはりこうした会に参加すると刺激を受けます。
自社のサイト運営に対する問題点にも気づく事ができました。
今後そうした問題点の改善に着手致します。

さて本日は水曜日という事で本来なら定休日となりますが、
祝日という事もあって営業いたしております。
誠に勝手ながら明日は振替で休日とさせていただきます。

今のところご予約等はございませんので、
もし何かございましたら対応いたします。

それでは本日もよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日午後から臨時休業いたします

2016-11-22 10:30:43 | 立川市


今朝の青空です。
大きく、長い揺れでハッと目を覚ましました。
その後ニュースで地震の状況を確認すると、
そのままツイッターなどのSNSをやりつつ時間を過ごしました。

東北地方では津波もあったそうですので、
大きな被害が出ない事を望むばかりです。
大事なく普段通りの一日が始まりますようお祈り申し上げます。


ところで、本日私以下スタッフがインターネット不動産の集まりに参加します。
いわゆる勉強会というやつです。
そのためお昼頃に出かけてしまうため午後は臨時休業させていただきます。

日々勉強していかないととても今のインターネット環境についていけません。
変化のスピードも速く、
今ある知識やスキルはすぐに陳腐化してしまうかもしれないのです。

サイト構成、デザインから始まって、
WEBの運用方法、SNSなどの活用等、
日々やるべき事は多いのですが、
前提となる自らの成長なくしてよりよいサービスは提供できないですからね。

本日頂戴するメールへの返信は明日行わせていただきます。
お電話をいただいた場合には、移動中だとお取りできませんので、
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

株式会社いずみホーム 松井知明

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現地販売会

2016-11-20 17:51:39 | 立川市
不動産を売り出す場合にはインターネットへの掲載、紙面広告などで訴求をする以外に、
現地販売会という言わば「現物でアピールしちゃえ!」という昔ながらの方法があります。

現在お住まいの中古物件ではこの方法は事実上無理ですが、
空家ならばこうした方法が有効なのは言うまでもありません。

今でこそインターネットで物件を探す方が増えましたから、
ネットを見てある程度物件を絞った方が、
「どこそこのいくらの物件を見たいのですが・・」
とピンポイントで指定してくることが多くなりました。

ネットの場合だとやりとりは基本メールです。
希望条件登録や詳細ページからの物件のお問い合わせからはじまり、
物件についての詳細説明やローンのご相談その他様々なやりとりを経て、
現地で初めてご対面!という事も増えました。

お待ち合わせは現地、まずは名刺をお渡ししてご挨拶、
それから内見を始めるわけです。
まさにデジタルな今の時代らしい風景ですね。

では、みんながみんなネットで探してなんちゃら・・となるのかというと、
いえいえ、まだまだアナログな世界も生きてるんです。

通りがかりに気になってふと立ち寄られたり、
以前通りがかった時に気になって・・などと後日お越しになったり、
なんの前提知識もなく現場を見て売り出しにお気づきになる方もまだまだいらっしゃるのですよね。

かつてに比べれば現地販売会の効果は薄まったのは確かです。
費用もそれなりにかかってしまいます。
けれども、この先もこうした現地でアピールする方法はなくならないでしょう。
なにせ、現物をその場で見て頂くのはまさに百聞は一見にしかずですからね。

弊社ではインターネットで集客する不動産屋ですが、
不動産の売却ではやはり現地販売も重要な販売活動の一つとして位置づけ、
今後も行ってまいります。

多摩エリアで不動産売却をお考えの方は株式会社いずみホームまでお気軽にお問い合わせください!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決済お疲れさまでございました

2016-11-15 06:22:35 | 立川市
昨日は午前中新築一戸建ての残金決済が終わりました。
買主様、売主様お疲れさまでございました。
今回は現場立ち合いのタイミングがなかなか合わず、
買主様には奥様にまでご協力を頂く事になってしまいました。
ご協力まことにありがとうございました。

売買契約後、金消契約などを経て住宅ローンの実行と同時に、
物件が売主様より買主様へと引き渡されます。

引き渡しの前に売主・買主・そして仲介業者の三者が現地に集まって
物件のチェック・設備等の説明、そして境界の確認を行うのが立ち合いです。

壁や床などの傷やなんらかの不具合がないかを一部屋ずつ見て回り、
それを決済日までに無償で補修する事になります。

もちろん、お引越し後何かありましたら
私達仲介業者に遠慮なさらずおっしゃっていただきたいですし、
私共も気になる点が解消されるよう最善を尽くします。

ただ、お引越し後だと、
それが本当に引き渡し前からあった傷・不具合だったのか等判然としませんので、
引っ越しの時にできたのではないか?
住んでからの不具合ではないのか?という問題が生じてしまいます。

立ち合いの日には私ども仲介業者も買主さんと一緒に、
傷・不具合等がないかをチェック致します。
多少時間がかかってもいいのです。しっかり見て回って、後悔のないように致しましょう!

さて、今日は不動産業者の集まりがあります。
会社は通常通り営業しておりますが、
私は17時半頃一足早く退社いたします。

今のインターネットを取りまく環境は大変なものです。
日々変化する環境に対応するには私達もアンテナを張り、
勉強していかなければなりません。

実は来週の火曜日も勉強会があります。
今日は仕事終わりに集まって情報交換するくらいですが、
来週は半日かけてじっくり行われます。

それでは今日も頑張って働きましょう!
皆様よい一日をお過ごしくださいね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月2週目の週末も天気に恵まれそうです

2016-11-12 18:22:23 | 立川市




先月までとはうって変わり、11月は好天に恵まれる日が多くなっています。
昨日に続き今日も清々しい青空。
これはまさに行楽日和・・という事でお店は暇だろうなぁと思っていたら、
こういう予想はあたってしまうというのがなんとも空しいですね。

アメリカの大統領選が終わりいわゆるトランプショックが日本にまで押し寄せたんだ。
そう言い聞かせて明日は忙しくなると考えたいものです。

とは言っても、なんやかんやと用事はあるもので、
調べ物をしたり、リフォームのお見積もりをしたりしていたら外はすっかり暗くなっていました。

明日もお天気になりそうですから、
土曜日がっつり行楽で楽しんだ後は物件探しですよね(^_^;)

明日は人が出払っていて急なお申し出には対応できませんが、
今日中にメールとか頂戴できましたらスケジュールを調整いたします。

完成物件もそろそろ動き始めそうな気配です。
秋空に映える新築物件でもご覧になりませんか?

株式会社いずみホームでは
新築一戸建て購入につきまして仲介手数料最大100%OFFになります。
立川市・国立市・国分寺市・東大和市・武蔵村山市周辺のその他不動産購入をお考えの方
新築一戸建て特設ページ
株式会社いずみホームスマフォページ

不動産の売却をお考えの方査定無料・売却時仲介手数料最大50%OFF!
売却査定はこちらから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月最初の週末は天気に恵まれ

2016-11-06 16:33:04 | 立川市
昨日、今日と大変良い天気に恵まれました。
今週末お出かけになった方は気持ちの良い週末を過ごされたのではないでしょうか。
ようはく秋らしい・・・というか一気に冬みたいな気温でしたが、
やはり太陽が顔を出すと気分が冴えますよね。

多摩エリアはそろそろ紅葉し出したようです。
あと2週間前後で見ごろを迎える所が多そうです。

このあたりだとやはり高尾山や秋川渓谷でしょうかね~。
水曜日が晴れたら、紅葉を撮りに行きたいと思いますが、
この流れだとその辺りで天気が崩れそうで心配です。

仕事の方ですが、
土曜日、日曜日それなりにお問い合わせ等ございましたが、
申し込みや契約と言った具体的な進捗はありませんでしたね。

今日これからバタバタと話が舞い込んで来れば別ですが、
気持ちを切り替えて来週末に向けて頑張っていきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月始め秩父神社詣でその2

2016-11-05 08:48:08 | 立川市

滝沢ダムを後にした私はそのまま三峰神社へ





三峰神社は狛犬がとてもりりしいのです。
なんでも日本武尊の道案内をしたオオカミだったとかで、
お犬様、ご神犬などと呼ばれて信仰を集めたそうです。

そのせいか、犬を連れて参拝に来る人が多いのもここの特徴です。


境内にあるご神木。それはそれは大きく、パワーをもらえそうです。


天高く伸びる姿はりりしく、それこそ神々しいです。


2012年敷石に突如現れたという龍


秩父ミューズパーク。銀杏のピークは過ぎてしまったようです。


秩父神社です。


秩父神社本殿。こちらは本殿をぐるっと一周してみましょう。


お元気三猿。見ざる、言わざる、聞かざるではなく「よく見、よく聞いて、よく話そう」という事を表しているそうです。


北辰の梟。学業成就のご利益があるそうです。


つなぎの龍。左甚五郎作と言われます。


菊の品評会でしょうか。去年もこの時期やってました。

私にとって秩父神社詣ではライフワークになっております。
もちろん商売をするものとして、秩父神社にお参りする目的もあるのですが、
秩父の自然や文化に心惹かれるからでもあります。

これはもうず~~っと続けて行こうと思っております。

ではここまでご覧いただいた皆様がよい週末を過ごされます事お祈り申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月始め秩父神社詣で

2016-11-03 08:52:54 | 立川市
毎月最初の水曜日に秩父神社にお参りに行くのが私の恒例です。
という事で昨日は朝6時に出発して秩父を訪れました。
今回は紅葉が見ごろを迎えているであろう奥秩父方面も行程に加えました。

立川は朝から雲に覆われパッとしない天気。
YAHOOの天気予報では秩父方面も終日曇り。
最近は一週間で一回程度太陽が顔を出せばいい方ですから、仕方ありませんね。

まずは一番遠い中津狭を目指す事にしました。

三峰神社はこれまで5~6回くらいお参りしているのですが、
中津狭は今回が初めて。
ネットで調べても正確な住所がわかりません。

紅葉ガイドに載っている地図をプリントアウトしてなんとなくで出かけました。
途中滝沢ダムを通り過ぎ、こちらは中津狭の帰りに見るとして、そのまま先に進みます。

見渡す山々は紅葉しています。

車道の脇には断崖絶壁。あいにくの天気ですが撮影撮影。
さらに進むと、カーナビの地図の行き止まりまであと少しの所で、二またに道がわかれていました。
どっちらだろう?悩みましたがとりあえず右手方向に進むことに。

もう道は狭いのなんの。至る所に落石注意の看板もあり、
駐車禁止の呼びかけも目立ちました。
車道には結構大きな岩も転がっています。


トンネルだってこの通り。ライトもない、車はすれ違えない。


おや、大きな岩に松でしょうか、杉でしょうか。


紅葉も綺麗です。
最後は採石場みたいなところで行き止まり。
方向転換してさきほどの二また地点に戻ります。
途中ダンプカー2台とすれ違いましたが、いやぁギリギリでした。
どうもここは採石場の為の道だったようです。

気をとりなおして今度は左方向へ(実際は直進に近かったです)
すると、

彩の国ふれあいの森という所に到着したようです。

あれれ?なんだかおかしいなと思って駐車場に車を停めてスマフォで検索。
ガイドをよく読んでみると、ここに至るまでの区間が中津狭だった事が判明。
とりたてて中津狭を示す看板はなかったため途中の景色としか捉えておりませんでした。

引き返します。
すると今までどんよりしていた空にわずかながら青空が見えるではありませんか。
チャンスとばかりに写真を何枚か。

いやぁ日差しを受けた紅葉は一段と美しい

しかしすぐにまた薄暗くなっていしました。

残念ですが、次に向かいましょう。

さきほど通り過ぎた滝沢ダム


ダムからの眺め


ダムから見るループ橋。
ここは来る途中にカーナビの地図上でぐるっと一周している不思議な地点でした。
なるほどこうなってたんですね~。

このダムには去年クマが出たらしいですよ!さすが山深い奥秩父ですね。

さて、そろそろ出かける時間となりましたので、
三峰神社や秩父神社についてはまたの機会に。

今日は貴重な晴れ間ですから物件写真を撮りに出かけてきます。
休日では今日はご案内予定等ございませんので・・・。
それでは皆様よい休日をお過ごしください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加