不動産のことならいずみホーム!立川・国立ぶらり散歩♪

立川市、東大和市、国立市、国分寺市、日野市の不動産は仲介手数料最大無料のいずみホーム!

明日は水曜日で定休日となります

2017-01-24 07:05:32 | 立川市

2017年1月24日。今朝ソラ

おはようございます。
昨晩からの冷え込みは一段と厳しかったですね。
咲きかけた梅もびっくりして身を固めてしまったのではないでしょうか。
まだまだ油断でき日々が続きます。

今日は午前中契約予定です。
買主様、売主様寒いですから暖かくしてお越しください。
事務所をガンガン暖かくしてお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

本日夕方からはいつも勉強会でお世話になっている同業者様と新年会です。
いつも大変刺激を受け、それを業務に反映させているのですが、
今日もどんな意見交換ができるのか今から楽しみです。

では今日もバリバリ頑張って参りましょう!
皆様良い一日をお過ごしください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完成物件が随分終了しています

2017-01-23 08:41:40 | 立川市

狭山公園のメジロ

2017年に入り完成物件が次々と終了しています。
年末のあれだけ動かなかったので年明けはどうなる事やらと思っていましたが、
なんの、一気に動き出した感がございます。

この土日でまたまた相当の完成物件が終わっている事でしょう。
実際昨日はご連絡頂いたお客様が内見を希望されたもののうち、
国分寺市内のとある物件は残り二棟のうち二棟とも昨日契約予定となっておりました。

例年の1月よりも動きが活発なような気がします。
現在ホームページに掲載されているもののうち、
既に終了しているものもあるかと存じますが、
一両日中には物件をクリーニング致しますのでしばしお待ちください。

ご連絡いただきましたお客様、引き続き最新の情報をお伝えできますよう努力して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

今日はこうした物件確認を行うとともに、
明日の契約に向けて調査や書類作成など準備を行います。

天気がいいので物件写真を撮りに行きたいのですが、
何分少人数の事ですからそこまでは手は回らないですね。

物件をお探しの皆様、是非お早めにアクションを起こしてください。
多棟現場で残りの棟数が多くても、一旦申し込みが入り出すと
あっという間に全棟終了する事もございます。

言い方は変かもしれませんが、
「前もって物件に唾をつけておいて、物件に動きが出る直前に申し込みをする」
というような動きも必要とされます。

価格が下がってから動き出すのと、
価格変更前から絞り込みが終わっていて価格が下がった瞬間に申し込みをするのとでは
1~2日のタイムラグがでます。

物件が終了する瞬間ではその数日が勝負を分けます。

少し予算に合わないなぁという物件でも
「値段が折り合えば買いたい」というお気持ちがあるのなら、
私達仲介業者もその物件にロックオンして、
刻々と変わる状況をこまめに確認する事ができます。

業者に連絡するというのは面倒くさいイメージがあるとは思いますが、
是非一歩足を踏み出してみて下さい!

では今週も頑張って参りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒さやわらぎ過ごしやすい一日になりそうです!

2017-01-22 08:59:59 | 立川市

トトロの森、狭山丘陵にいたガビチョウ

おはようございます。
昨日は無事契約がとり行われました。
寒い中お越しくださいました買主様、売主様まことにありがとうございました。
これから引き渡しまでの間どうぞよろしくお願いいたします。
市役所や銀行などに足をお運びいただく事になり、
お忙しい中スケジュールの調整も大変かと存じます。
私共も全力でサポートいたしますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

今朝は布団からすんなり抜け出せるほど寒さが和らいだ感じですね。
日中は暖房なしでも過ごせそうです。
多摩エリアでは早咲きの梅が咲き始めておりますが、
今日のような天気が続けば来週中には見ごろを迎えるかもしれません。

武蔵野・多摩エリアで梅の名所と言えば幾つかあります。
「調布市神代植物公園」、「府中市郷土の森博物館」、「小金井公園」、「国立市谷保天満宮」、
日野市「京王百草園」、あきる野市「東京都立小峰公園(小峰ふれあい自然郷)、八王子市「高尾梅郷」

ざっとこんな所でしょう。
だいたい2月以降に見ごろを迎えますが国立市の谷保天満宮だけは1月の中ごろから見ごろを迎えるので、
一足先に梅を楽しみたい方は是非足を運んでみて下さい。

私も次のお休みには行く予定です!

それでは皆様良い日曜日をお過ごしください!
お仕事の方は今日も頑張って参りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曇り空より青空、絶好のご契約日和になりました!

2017-01-21 07:58:22 | 立川市

見返り美人ならぬ、見返りヒヨドリ

昨日はひょっとしたら雪が降るかもしれないと、
警戒しつつ仕事をしていました。
ここの所どんどん一般公開されている新築一戸建てについて、
業務の傍ら新規入力するもなかなか追いつきません。
写真は写真で貯まる一方なのです。

来週は晴れが続いてくれるといいのですが。
そうすれば一気に写真を撮りに行きたいと思います。

弊社ホームページをご覧いただき、気になる物件がございましたら、
是非「〇〇の物件写真が見たい!」とお知らせください。
ご要望のあったものはどうにか時間を作って撮って参ります。
しばらくの間は不本意ながらそのようにして対応して参ります。

午前中1件、午後1件契約予定ですが、
そちらは営業のSちゃんと専任取引士に任せて
今日私はこの後販売現地に向かいます。

ご来店いただく買主様、売主様是非お気をつけて足をお運びください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ここに来て完成戸建てもかなり終了してきておりますので、
物件確認もまめにしないといけません。

連日お伝えしておりますが、
気になる物件がございましたら是非お早めに行動なさってください。
もう少し下がったら・・・と言う状況が一転、
一気に、しかも続々と!終了してしまう地点がございます。

それは私達でも予想しずらいのです。
そろそろ終わりそうだ~と思ってみてももうしばらく動かなかったり、
多棟現場で一棟終わったら、連鎖反応的に他の号棟も申し込みが入り、
あっという間に完売してしまったりします。

不動産はそれぞれがこの世に一つしかありません。
これは大げさに聞こえるかもしれませんが、よく言われる事なのです。
似たようなものは幾つかあるかもしれませんが、
それぞれメリットデメリットがあり、
まったく同じではないのです。

わずかな違いでもそれが購入を決意する重要な要素だったりします。

「逃がした大魚は大きい」と後悔しないよう、
是非一歩を踏み出してみて下さい!

では本日も寒さに負けず頑張って参りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はプチ新年会でした!

2017-01-20 09:10:15 | 立川市

あん肝ポンズ

今朝はちらっと粉雪が舞っていましたが、すぐに止んでしまったのでホッと一息です。
大雪の降るエリアもあるみたいですから、外出時は油断しない方が良さそうです。

昨日はプチ新年会を行いました。たった三人ですからこじんまりとしたものです。


場所は立川駅北口にある「喜重朗」さん。なんでも弟の先輩のお店という事らしく、
お見せには偶然私の顔見知りもいました。

お洒落な外観と、駅近の好立地でお店は私達がしばらく飲食している間に満員と大盛況でした。
メニューは魚介系の和のテイストのものがほとんどで、
美味しい日本酒にあうものもたくさんありました。

冒頭の写真はあん肝ポンズ。濃厚なあん肝をあっさりポンズで食する幸せ。


刺身の盛り合わせ


ローストビーフのサラダ


楯野川大吟醸を頂き、あれよあれよと3合を空けたところで一升瓶が空になりました。

久しぶりにあんなに日本酒を飲んだなぁ。
たまには日本酒もいいものですね^^

さて、今日は曇りの予報に変わったようです。
寒い日が続きますが暖かくしてお過ごしくださいね(^_^;)

では今日も一日頑張りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完成物件の動きが活発になってきたようです

2017-01-19 07:25:30 | 立川市

都立狭山公園の小さなキツツキ「コゲラ」。比較的頻繁に見る事ができます!コンコンという音を聞いたら探してみて下さい!

おはようございます。
昨日はトトロの森狭山丘陵の自然を満喫してきました。
狭山公園は狭山丘陵内にある4つの都立公園のうちの一つです。

駐車場が完備で車でアクセスできるのはこの公園と
「野山北・六道山公園」の二か所です。

狭山公園は西武多摩湖線「西武遊園地駅」または「武蔵大和駅」からも歩いて行けます。
敷地も広く湖あり、行けあり、広場ありとあらゆる世代の方が楽しめるのです。

ここは多摩湖の堰堤(えんてい)から富士山も見る事ができますので、
是非一度足を運んでみて下さい。

今日は休み明けのたるんだ気分を引き締めるべく、
いつもより少し早く起きて行動を始めました。

週末に向けて物件確認などやるべき事は盛りだくさんです。
新築一戸建て完成物件の動きが活発化しているので、
どの物件が終わっているのか確認しないといけません。

また、価格が下がった物件については、
あっという間に終わってしまう事もあるので、
どうぞご注意ください。

今日も頑張って参りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水曜日でもご対応いたします

2017-01-18 14:53:22 | 立川市

狭山公園のアオゲラ

本日は休業日ですがご案内が一件入っております。
営業のSちゃんが対応させて頂いております。

水曜日は定休日ですがご予約いただければご案内等対応致しますので、
ご希望の方はメールまたはお電話にてご連絡ください。

私の方はトトロの森狭山丘陵の自然公園「狭山公園」にて
野鳥など撮って参りました。

冒頭の写真は本日撮ってきたものです。

自然豊かな狭山丘陵には四季折々様々な生物が見られます。
冬場は何と言っても野鳥です!
冬枯れの木立は小さな鳥たちを見つけやすい環境ですから、
森の中でじっとしていれば鳥たちが近づいてきてくれます。

「コココン、コココン」耳をすませば聞こえてくるのです。
音の聞こえる方向に目を凝ら凝らせば、
アオゲラやコゲラなどいわゆる啄木鳥(キツツキ)を見つける事ができます。

狭山公園の中にある「野鳥の森」には、
鳥の写真を撮ろうとたくさんのおじさん達が重装備で陣取っていました。

鳥達のかわいらしい姿に癒されました~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は定休日です

2017-01-17 18:48:16 | 立川市

狭山池公園

昨日までで寒波も一段落。
ホッと一安心する間もなく次の寒波が来るとか来ないとか。
冬ですから寒いのは当たり前ですが、冷たい北風には少し辟易してしまいますね。

弊社は小さいながらも玉川上水駅徒歩4分程度の割と便利のいい立地にあります。
立川駅の賑わいと比べられると断然劣ってしまいますが、
コンビニ、郵便局、銀行が歩いてすぐの所にあって、
仕事をするうえでは不自由しません。

人通りは、一本入った道沿いの為それほどありませんが、
そうは言ってもほぼ毎日お客さんが来られます。

通りがかりにちょっと顔を見せるお馴染みさんから、
営業で入店される業者さん、
物件をお探しのお客様まで多様です。

今日等はインターネットで調べて欲しいというご近所さんが来られて、
どこそこのなんちゃらという場所を調べてそれをプリントアウトしてほしいとの事でした。

こういうのも地元密着の会社ならではの風景ですよね。

明日は水曜日という事でお休みをいただきます。

お問い合わせへのご対応は木曜日となりますので、
どうぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

では寒いので風邪など引きませんようお気を付け下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だるまさんが笑った

2017-01-16 07:04:02 | 立川市

青梅市のだるま市の「だるま」

寒波の影響で寒い日が続きます。
予報だと今日までとの事ですので、
明日からはもうちょっと過ごしやすくなるのでしょうか。
インフルエンザが流行っているようですので、
暖かくして一日をお過ごしください。

今回の土日はおかげさまで忙しく立ち働かせていただきました。
購入申し込みいただきましたお客さま方ありがとうございます。
今週中に行われる契約に向けて粛々と準備を進めてまいります。
ご協力いただく事もございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ここに来てにわかに動きが活発になって来たようです。
やはり年度が変わるまでにお引越しをされたい方々が
積極的に動かれているようですね。

3月末までにお引越しをする場合、
逆算すると三月中にお申し込みをするのでは間に合わない可能性が高いです。

申し込みから決済までが1か月前後。
引っ越し準備の期間も必要となります。
しかもまさにお引っ越しシーズンという事で、
引っ越し業者への予約も徐々に埋っていきます。

せっぱつまって慌てるよりは、
少し余裕を持って動き始める方がよろしいかと思います。

昨年末は正直あまり動いておりませんでした。
そのため今現在売り出されている物件数は豊富です。
そのため、様子を見てればまだ値段が下がるかなぁ・・・
と思っている間にあれよあれよと多棟現場が終わってしまう事も考えられます。
その点ご注意くださいね。

さて、冒頭のだるまは昨日営業のSちゃんが目を入れました。
今年の目標を念じながら・・念じながら。
はてさて、目標が無事に叶い、両目を入れる事ができるでしょうか。
こればかりは運任せにばかりできません。
精進、精進。頑張って参ります。

本日もどうぞよろしくお願いします。
寒さに負けず頑張りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日が続きますね

2017-01-15 04:50:20 | 立川市

根川緑道の鴨君

おはようございます。
今朝もそれはもう寒いです。
日本海側では大雪に警戒が必要なのだそうですから、
お出かけの際はくれぐれもお足もとにご注意ください。

センター試験の受験生も途中ころんだり滑ったりしないよう・・・
歩幅を小さくして、慎重に試験会場まで向かってください。

私達はいわゆる団塊ジュニアと言われ、
猛烈な受験戦争を潜り抜けた世代です。
その当時は受験生をまるで腫物でもさわるように扱った時代でもありました。

受験生の前では
「落ちる」とか「滑る」などと口が滑っても言ってはいけないんです。
「試験に落ちる」「試験に滑る」様な事があっては大変ですからね。
縁起の悪い言葉は使わないという風潮があったわけですね。

ともかくも、大雪の降るエリアの方はくれぐれもお気を付け下さい。


さぁ今日も頑張りましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は本当に寒かったです

2017-01-14 17:12:59 | 立川市

狭山池の月明かり

昨日は弊社事務所にて残金決済が執り行われました。
今回はネット銀行をご利用されるため少し変則的だったのです。
例えば一般の金融機関で住宅ローンを組む場合には、
その銀行の応接室などに一堂が会し残金決済の諸手続きが行われます。
ところがネット銀行は店舗展開していない事で経費を節減、
ただでさえ超低金利と言われる現在でも、さらに一段低い金利で住宅資金を融資しているわけです。

という事は応接室だなんだの話どころではありません。
場所は仲介業者の店舗などを利用する以外ありません。

銀行の店舗ならば
1、融資実行(買主様の口座に残代金及び諸経費分が振り込まれます)
2、売主様への振込、各種手数料の支払い
3、司法書士がお金の流れを確認して直ちに登記手続きにとりかかる

という流れがスムーズに行えます。
応接室の机の上で何枚もの振込用紙などを買主様に書き込んでいただき、
あとは銀行のスタッフさんにお任せすれば良いわけです。
手続きが終われば最新の流れが記入された通帳が返却され、
それを見れば滞りなく決済が行われたことが明白にわかります。

では、金融機関の店舗ではない不動産業者の事務所で決済を行う際、
どうやってそのお金の流れを確認すればいいのかと申しますと、
これまたネット銀行らしい方法をとります。

1、ネット銀行専属の司法書士さんがもろもろの書類を確認した後そのネット銀行に実行OKの連絡を入れる
2、連絡を受けたネット銀行が融資を実行、予め手続きを済ませた買主さんの口座から売主さんの指定口座に振り込み
3、ネット銀行のサイトから融資実行から即時出金したという履歴が表示されたページを売主さんに見せ
4、売主さん側でも入金されたかを確認
5、司法書士さんが登記申請をするため法務局に出向く

という流れを踏む事となります。

こうしてつらつら書いてもなかなか状況は伝わりにくいとは思いますが、
金融機関で執り行う決済とは少し趣の異なる決済だという事をお伝えしたかったのです。

さて、今日はご案内、現地販売など動きのある一日でした。
寒波の影響でえらく寒い一日でしたので、
仕事が終わったら熱燗でも飲んで体を内側からあたためようかと思っております。

では、あともうひと頑張りいたしますか^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大寒波到来?

2017-01-13 08:43:48 | 立川市

本日早朝六道山公園にて

1月になり寒い日が続きます。
昨日は午前中に残金決済が行われ、
概ね無事終了する事ができました。

買主様、売主様、そしてご協力いただいた関係各位の皆様ありがとうございました。
登記手続きに1週間から10日程度。
後日権利証が郵送されますのでしばらくその到着をお待ちください。

もう既に買主様の所有物である事に間違いありません。
単に手続き上一定の時間が必要となるため、
法務局への申請→法務局での登記手続き→登記済証(権利証)の交付という流れを経て、
いよいよお手元に届く事となります。

実際手に取ってご覧になればより一層実感が湧く事でしょう。
それまでしばしお待ちください!

今後ともどうぞ株式会社いずみホームをよろしくお願いいたします。
何かございましたらすぐ、お気軽にご連絡くださいね!!

さて、本日はありがたい事に残金決済がございます。
買主様がネット銀行を利用されるため弊社事務所にてとりおこないます。
寒いですので暖かい格好をしてお越しください。

どうぞよろしくお願いいたします。

年明け新築一戸建てが続々公開されているという旨連日このブログで申し上げております。
昨日もまた新規物件が公開されております。
購入をお考えの皆様、気になる物件が御座いましたら、
物件写真を撮ってきて~~!など是非お気軽にご連絡を頂き、私達を働かせて下さい!


株式会社いずみホームホームページ


株式会社いずみホーム新築一戸建て特設サイト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残堀川から根川緑道を行く!

2017-01-12 06:02:47 | 立川市

残堀川、滝下橋から東側を撮影

昨日は定休日と言う事で地域巡りをしました。
目的はずばり「根川緑道縦断」でした!
これは昨日の記事でも書きましたね。

根川緑道については「自然豊かな根川緑道」をご覧頂けば概要がおわかりいただけます。
昨日新たに写真を追加してあります!

自宅より自転車で根川緑道の始点まで行き、終点までの写真を撮ってくるという、
まぁ最近私のマイブームです。
次は立川崖線横断、そしていずれは国分寺崖線横断を果たしたいと考えております。
たわいもない目標ですが、またこちらのブログで日の目を見るかもしれません(笑)

さて、根川緑道は残堀川の遊歩道から分岐する形でスタートしています。
奥多摩街道から残堀川に下りるところから始めます!


富士見第二公園。この公園は奥多摩街道沿いにあります。
ちょうど立川崖線の通る場所にあり、崖上と崖下に分かれています。
まずはこれが崖上の写真です。


奥多摩街道は立川崖線に沿って伸びる区間があり、こうして富士山が望めます。
ちょっと木の枝が邪魔しちゃってますが、しっかり見えますね。


崖下の第二公園。

ではここからしばらく残堀川を下って行きます!

滝下橋

そして冒頭の写真がこの橋から川下に向かって撮った写真です。
残堀川の両岸に遊歩道があります。川の水はだいたいいつも干上がってますね。
途中で水が復活するのはどこからか水が流れ込んでいるからです。


一つ川下にある山中坂下橋


山中坂下橋から川上方向を撮影。


山中坂下橋から川下方向を撮影。
川上は干上がってるのに、川下は水が流れています。ひょっとしたら崖からの湧き水などが流入しているのかもしれません。


コサギがいました! 鳥に言うのもなんですが「猫背」ですね~。ひなたぼっこしているようでした。


さらに川下にある馬場坂下橋。名称に坂下と付く橋が続きましたね。


川上に方向です。水量はさほど多くありませんが、川の体をなしてきました。

この先にいよいよ根川緑道の始点があります。
残堀川もこの辺りになると結構野鳥がいます。


木の上で毛づくろいをするコサギ

残堀川沿いを進む途中でカワセミの姿も見る事ができました。
あっという間に飛び去ってしまったのでカメラを構える暇もありませんでした。


根川緑道への分岐点。左手に進めば根川緑道、右手に進めばそのまま残堀川遊歩道。

残堀川も根川緑道もこの先で多摩川に合流します。
根川緑道については前出の「自然豊かな根川緑道」に詳しいので、
今日の記事はここまでとさせていただきます。

ちなみに、桜の季節は本当に綺麗ですので、
その頃また記事にさせて頂きます。
お時間がございましたら過去記事をご覧ください!ほんと綺麗ですよ~!

残堀川の春~桜爛漫~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

根川を縦断してきました!

2017-01-11 15:01:11 | 立川市

「根川貝殻橋」

水曜日の今日は定休日です。
今日は根川を縦断してきました。

自転車であちこち行ってきたので、正直へとへとです。
寒くなりウォーキングも完全にさぼっている今の私は
重度の運動不足。

今日は早々とのんだくれて寝てしまおうかと思ってます。
今日はもうポンコツです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

艶やかなりし道すがら

2017-01-10 08:07:04 | 立川市

日の入り直前、富士山のシルエットが・・。

一昨日に続き昨日の午前中はものすごい寒かったですね。
出かける時に車のフロントガラスも凍が張っていました。
エンジンを温めつつ、車で待機する間ブルブルと震えておりました。

午後からは天気も回復し今度はものすごく気持ちの良い青空。
午前中との対比なのかつくづく青空ってきれいだなぁと思いました。
販売現地にてしばし空を見上げているおっさんなのでした。
ちょうど飛行機が一筋の雲を残しながら飛んでいて、
思わず見とれてしまいました。

昨日は現地に他業者さんが二組お客様をお連れ下さり、
新年早々動きだしはなかなかでした。
お申込みいただけるといいのですが。

そう言えば昨日は成人の日でしたね。
街には着物で着飾った新成人達が艶やかに歩を進めていました。
新成人の皆様おめでとうございます。
大人の一員として大きく羽ばたいて下さいね!

さて火曜日の今日は物件確認から始めます。
価格変更など動きがあればすぐにお知らせいたします。
新着物件の登録もまだ追いついていないので、
今日は腰を据えて入力作業に勤しむとしましょう。

では今日もよろしくお願い致します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加