◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

お花の行方。そして嬉しいニュース!

2016-10-14 23:45:16 | ◆横笛吹屋日記◆

10月14日 天気はれ


気持ちいいお天気の1日でした
もうこの時間はかなりさむいー!
現在の気温、3℃!!!


さて!
今日は上田市に行ってきました〜
上田市は信州でも東のほう
「東信地域」にあります(*^_^*)

大河ドラマ 真田丸 で話題の地ですが
今日は上田城を見に来たわけでは
ないのですよ〜( ̄▽ ̄)

おとといのモーションブルーライブで
100本の薔薇の花をいただき、
なんとか美しく残せないか?と
お花の専門家に相談しに行ったのです。


たまたま、なのですが
生徒さんのお母さまが
プリザーブドフラワーや
ドライフラワーのアーティストさんで、「アトリエ ローズマリー」を主宰。

じつはワタシの名刺もこちらで
ライブでいただいた生花を使って
作っていただいているのです。

そんなわけで、
車で1時間半ほどかけて
薔薇の花束を持っていきました!!!


花束をほどいてしまう前に記念に一枚。
↓↓↓


相談の結果…

100本のうち50本はドライフラワーに。
25本はワタシの名刺に。

残りの25本は
しばらくお家で楽しむべく
お持ち帰りすることに〜


状態のいいものからドライにしよう、と
選別作業を〜





残った25本。
これだけでも、かなり華やか!!



あぁー!
ドライフラワーも、名刺も、
仕上がりが楽しみですっ!!!!

名刺についてのブログ記事は
こちらから見られます☆


あ、この名刺って
モーションブルーで1stに着ていた
黄色のドレスのイメージで
作っていただいたんだった…!!



ところで…

こちらのお宅のお嬢さん、
中学生の頃ワタシがレッスンしていて
いまは県内の音楽高校へ
通っているのですが…

今日はこのお嬢さんの
嬉しい近況も聞くことができました!


校内で1〜2年生(ほぼ全員)の選抜試験で
トップの点数を取って、
12月あたまのウィーン短期研修に
行けることになった、と…!!

我が弟子ながら、感心です!


大きなライブを終えて
放心状態が続きそうなワタシに
喝!!を入れてくれた(笑)
嬉しいニュースでした!!


ワタシも負けずに
がんばるぞ〜っ(=´∀`)人(´∀`=)







赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿