◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

だから、節制を…

2017-01-06 23:47:17 | ◆横笛吹屋日記◆

1月6日 天気はれ


大人はみんな通常営業が始まってる。

が…

まだまだ冬休みな人、1名。
どうやら幼稚園は10日から始まるらしい。


連れ出すかー!


ってなわけで
姪っ子連れて
美味しい窯焼ピザを食べに行きました

諏訪市にある《サンタローザ》さん。



天井見上げて何してるのー?

窯の見える席に座って
ピザが焼けるのを待ちます( ´艸`)


先に姪っ子のピザ到着



子供が大好きな具材たっぷり。

いつもはワタシが1人で食べに来て
ついでに1枚テイクアウトしたのを
家で食べてる姪っ子。

焼きたてはもっと美味しいでしょー??


続いてワタシのピザ到着。



定番の「マルゲリータ」と
「パシュクアーレ」というのを半分ずつ。

パシュクアーレに入っている葉っぱは
ブロッコリーと何かの掛け合わせ
と言ってたけど、なんだったかなー。笑

イタリア人は葉っぱ食べるのが
好きなんだってさ。


そういえば、
昔、音大時代によくオペラアリアの
ピアノ伴奏してたんだけど…

「ドン・パスクァーレ」ってオペラが
あったような、なかったような…

ドニゼッティだったかな…


ワタシは恋愛の手練手管を知ってるの
頭の回転が良くて、それは特別なもの

みたいな歌詞だったような…

すごい歌詞だなー。笑



随所に「conosco = 知ってるの」
という歌詞が出てきたのは
ハッキリと覚えてる。



あ、それで、
試験のときに「conosco」のところで
身振り手振りをやった子が
あとで先生から叱られてたのも
ハッキリと覚えてる。笑


(ええやんけー、それくらい。)



話が脱線しましたが!!!

今日もモリモリ食べちゃったので
夕方からジムで運動

ついでにサイズ計測( ̄▽ ̄)


お正月めっちゃ食べたしなー
ヤバイよなー
絶対ヤバイよなー

って思っていたけど…!

ほぼほぼキープ


どころか、
なぜか体脂肪率は大幅ダウン!

なぜ!?


そして、
12月に突如としてサイズダウンした
ウエストもキープされてる!



よく食べて、よく動く!
サイコーだねっ(=´∀`)人(´∀`=)






お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿