◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

KAMOMEライブレビュー\(^o^)/

2016-10-07 23:51:33 | ライヴ♪

10月7日 天気はれ


今日もいいお天気
晴れが続くのなんて、どれだけぶり??


さて!!
先日、10月2日(日)に開催しました
ワタシ赤羽泉美のライブシリーズ
『高原のBossa Nova
〜オーガニック・フルート〜』の
第10弾(=´∀`)人(´∀`=)


レビューいたしまーすっ!





『高原のBossa Nova
〜オーガニック・フルート〜
Vol.10 今年も秋の大収穫祭!!』


2016年10月2日(日)
KAMOME live matters

赤羽泉美(Flute)
今井亮太郎(Piano)
大森輝作(Bass)
黒田清高(Drums)



信州の美味しいもの、あれこれ積んで
向かった先は港町ヨコハマ

いつもワクワクの雰囲気と
オシャレなヨコハマの雰囲気をもって
迎えてくれる名ライブハウスKAMOME。



「赤羽泉美カルテット」
と名付けて約1年。

このところライブやレコーディングを
何度も繰り返しているので
サウンドしてる感がすごいね!!



それぞれにファンが多く、個性が光る
愛すべきメンバーたち〜

まずは、我らがプロデューサー
今井亮太郎\(^o^)/







これは、一体なにを話しているのかな?

ワタシのMCにちょいちょい絡んでくる
今井さんのMCは、
いつもなんだかクスッと笑える( ´艸`)


MCといえば…!

大森さんがマイクを持ってしゃべる!
という、めずらしい光景が…!!



KAMOMEのマスター、最近、
大森さん用のマイク用意してくれるのww

ってか、

行くともう用意されてる。


これはもう
「話して!」ってことだねψ(`∇´)ψ



この日も、縁の下の力持ち
やわらかいグルーヴ、気持ちいいね!!



そして、あろうことか
この人にもマイク回ってしまった!!



ワタシと黒田さんがマイクで会話。

こんな光景なかなか見られませんわ!

演奏しているときの真剣な表情と
マイク持ったときの柔らかな表情。
ギャップがいいじゃんね!



そして、フルートは赤羽泉美で
お送りしております〜









(おねえさん、
フルートかついでどちらへ?)




ワタシのメジャーデビューアルバム
【ホワイト・ボッサ】の
ジャケットイラストも描いてくださった
イラストレーター鶴丸のどかさんの
イラスト&ショートストーリー作品
“ 月のなる木 ” から着想して
ワタシが作った楽曲 “ 月のなる木 ” 。

メンバーがそれぞれのイメージを
持ち寄って演奏してくれます。

それで…

前回のKAMOMEライブ(7月29日)の
「ワタシ、月の土地持ってるんだよね」
発言を受けて、月の土地証明書を
持ってきてみました〜



月の土地、いただきものですから。

あやしくないもん。


せっかくだから、
リアル月の土地をイメージして
“ 月のなる木 ” を演奏しよう♫

ってことで

今井さんのピアノの譜面台に
月の土地証明書を置いてみました〜



演奏後

「ファイナルファンタジーの
イメージになってきた…」

と、今井さんに言われた( ̄▽ ̄)




さて!
秋の大収穫祭ライブはお楽しみライブ!

信州の美味しいものが当たりまーす♫



抽選会の始まり始まり〜

いろんな景品がありますが
こちらはマランドロ御用達の
ところてん!!



「信州ツアーのときは
このところてん×信州の地酒で
ホテルの部屋で一杯やってます」

と!!!!

では、そんな今井さんにも
クジを引いていただきましょう!!



そして、大森さんにも!!

(もはやメンバーが一番楽しんでいる)




今年は天候不順で
新米を持ってこれなかったのよね。

なので、特賞は信州飯島町産 梨!

一箱!!!





なかなか大きな玉です!!


マランドロ御用達のところてんは
男性の方に当たって

特賞の梨は女性の方に


いや〜、うまいことできてる!

(なにも仕組んでませんからね〜)




抽選会写真には
黒田さんが写ってませんが…

ずっとドラムで盛り上げてくれてました!

ありがとうございました\(^o^)/





さてさて!

ここからの写真。
間違い探しではありません!!

でも面白いから載せとく。笑



ワタシなんて、ほぼ動いてない。

ナイト(騎士)たちだけ
少しずつ動いてるの。





















ふふふ( ´艸`)

ちょっとしたオマケ写真でした。



昨年同様、
思いっきり笑ったり
すごーーく真剣に演奏したり
楽しい楽しい大収穫祭ライブ!

今年もたくさんの皆さんに囲まれて
あっという間に過ぎていきました!



ご来場いただいた皆さま
本当にありがとうございました\(^o^)/

抽選会当たった皆さま
おめでとーございマスっ











赤羽泉美ライブ情報

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



◇10月12日(水)
Motion Blue Yokohama(横浜 馬車道)

A Touch of Music!
赤羽泉美 with 今井亮太郎
『高原のBossa Nova
~オーガニック・フルート~』

 
メンバー:赤羽泉美(Flute)
     今井亮太郎(Piano)
オープン:18:00
ステージ:19:30~
     (途中30分程休憩あり)
チャージ:Free

*ご予約・お問い合わせ*
Motion Blue Yokohama
(モーション・ブルー・ヨコハマ)
TEL. 045-226-1919
(11:00~22:00)
神奈川県横浜市中区新港1-1-2
横浜赤レンガ倉庫2号館3階
http://www.motionblue.co.jp/
(ご予約はお電話のみで受付しております)








赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆







Photo:T.Orii





最新の画像もっと見る

コメントを投稿