岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

そばの神田 名掛丁店

2007-05-21 23:36:45 | うどん・そばレポ

【地図】宮城県仙台市青葉区中央1-8-38

2007年5月16日 午前7時頃訪問

昨日着いたばかりでさほどディープに仙台を探索したわけではないのですが、立喰い蕎麦のお店が多いのですね。
出張で来ることしかないから朝食はホテルについているやつか、無いか、どちらかだったのですが、今日は朝も余裕があったし、せっかくなので通勤で人が行きかう仙台駅前の「そばの神田」からレポートです。

頼んだのは「冷やし温玉そば(370円)」


わかめと海苔がたっぷり乗っているのがうれしい朝の仙台駅前。


オマケに揚げ玉乗せ放題であります。


遠慮せずにドバドバ~


立喰いにはあるまじき蕎麦の風味。美味い!!


仙台人は朝からこんなに美味しい蕎麦を食べられるのか!!

でもね~なんかね~思い出してきたんですよ~・・・。
これって~・・・
そばつゆが少ないんですね。

しかも濃い目なんですよ。

んでこの超半熟の玉子が絡むと・・・・

「かまたま」の蕎麦バージョン!!

いやいや、美味しいからぜんぜんいいんですけど・・・・。
ごちそうさまでした。


■仙台人による仙台人のための「そば処山形」ガイド


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿