岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

稲荷小路の○△□(まるさんかくしかく)@仙台国分町

2007-05-22 12:42:11 | 外食レポ

【地図】宮城県仙台市青葉区一番町4-3-7

さて、仙台も2日目の夜!!
F田氏、四様、Y嬢、iwaYohに加え、この仕事の営業担当M氏もやってきたので、本日は全開で!!
って思っていたのですが仕事の方がけっこう時間がかかってしまって、現在午後9時半。昨日とあんまり変わりませんねえ・・・。

と言いながら○△□(まるさんかくしかく)にやってきました。
実は昨日探してたんですけど、見つかりませんで、本日昼のうちにケータイでチェックしておきました。

先日F田氏が仕入れたギャグ「♪ま~るさんかくこか~ん~♪」を伝授され「ま~るさんかく・・・」を口ずさむと
ヽ( `Д´)ノ「やめてください!!」とY嬢にマジ切れで怒られました。
( ´・ω・`)・・・・むしゃくしゃしてやった今は反省している。

そんな話はさておき、本日は昼のうちにお店を探し出してやってきましたよ!!

ただし店に入ってすぐラストオーダーという厳しい条件でしたが・・・。
繁華街といえどもやはり仙台ですな、夜が早いのです。


大急ぎで頼んだ前菜は蔵王チーズ。
M氏のたってのおススメ。
白さの眩しいカッテージチーズで、こってり感はあまり無く、むしろさわやかな印象。
「もっと食べたい」と思わせる絶妙な量の加減が憎い演出です。
「チーズはダメだ」という四様がかわいそうに思えてきます。


※手タレはY嬢


これはほうれん草とじゃこのサラダ。
「思っていたのと違う・・・」はY嬢の感想。
しかし、ほうれん草&じゃこ&海苔のコンビネーションはなかなか良いですね。
納得しつつ上に乗っている四角い物体を見て・・・
「チーズはダメだ」という四様がかわいそうに思えてきます。


牛たんステーキは厚切りした牛たんを焼き、その後スライスして出してくれるというこちらでもちょっと珍しい焼き方。
わたしゃこれが食べたくて仙台にやってきました・・・あっウソです。仕事をするためです・・・何言ってんですか?仕事が第一ですよ・・・はは・・・。


出し巻き玉子はしっかりとした巻きが売り!
大根おろしを添えて、醤油をちょろっと流し・・・うへ~~~!!


5人で頼んだ二人前のおでんを・・・おい!四様!!なんでお前一人でからしを独り占めする!!なぜ答えない・・・当たり前のように独り占めしてるだろう!!・・・しかも最後に「足りない・・・」って言いながら4人で共有していた分からも持っていくとはナニゴトか!!

・・・あ、さて・・・旬はもう少し先ですが、気仙沼のほやもヤッパリ食べたいですよね。


全然臭みの無いほやは、苦手な人ほど食べてもらいたい一品です。
おい四様!!おまえ取りすぎだ!!いっぺんに2個以上取るんじゃない!!
四様に文句を言いつつ食べる仙台の夜であります・・・。

■ほや塩辛【クール便】


登録しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uz)
2007-05-23 10:59:46
やはりホヤ食べましたか。
そうですか。
お遭いしたことないですが、なぜか四様が憎いです。
・・・

あぁ国分町いきたい!!
返信する
レスであります (iwaYoh)
2007-05-24 00:27:30
>>uz氏へ
国分町も摘発が入って、ちょっとおとなしくなっていました。
数年前の、数メートルの間に10人くらいのネーチャンおよびニーチャンに声をかけられていた頃が懐かしいです。

そして、四様は遭うとそれほど憎くない男ですが、しばらくするとそれはもう・・・。
このコメントを見て笑う人が見えるほどです。
返信する

コメントを投稿