竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

堂々巡り・・・。

2024年03月26日 06時33分19秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
急に春っぽく なってる北海道
10℃ 6℃ 6℃
朝は、マイナス気温で歩道もまだ凍ってますが
午後から とっても暖かいですよ。

冬作業の巻き巻きも 終わりがみえてきましたが
スティミレーターもどき10個は巻き終えてて



たぶん最後の巻きになる 
ゴールデン・ウルフですが
結局・・・
フロントハックル・・・
フライの重量バランスが・・・
重いヒグマののお毛毛を使うために
どぉ~~~しても 前が重くなり
本来のフロントハックルは
特にメイフライは テールが水面を支えて
フロントハックルが、水面に立って
三角形みたいに 水面に浮かびますが
フロントハックルの先が水面上ありますが
ヒグマのウイングの重量に耐えきれずに
フロントハックルの下側が沈んでしまいます。
もぉ~~~何回もこのブログで嘆いているのに
また・・・
カッチョ良く巻けたのになぁ~~~と思って
浮力テストして 却下・・・





見た目は、良いのですけどねぇ~~~
ちゃんと浮くんですけどねぇ~~~
ハックルが、沈んで
ボディーで、浮いてる状態に
3個巻いて 3個ともハックル取って
巻きなおし
で、結局
おばさんの襟巻き毛皮を
最初 白いので巻いたんですが
自転車グリース塗って汚い手でさわったら
汚れちゃって・・・変更して茶系の
おばさんの襟巻き毛皮を巻き巻き





これは、おばさんの襟巻き毛皮を巻いて1個目です。
もぉ~~~チョベッと下側を長く?大きくしたいです。
浮力テストしても
上から指で、何回も水中に押し込んでも
プかぁ~~~と浮いてくれる 不沈フライですよ。
やっぱ
おばさんの襟巻き毛皮は、最強ですね
がぁ~~~しかし・・・
全部 ヒグマで、巻きたかった悔しさが・・・
まぁいいべ・・・
あと5個ハックル巻いてないブツがあるので
今日 この5個巻いて
今度は、フライ密売所の下手巻きフライを
入れる箱をどぉ~~~にか
100個ぐらい巻きましたし
去年の冬作業で、巻いたブツもまだまだあるので
展示用の箱を何とかしないと・・・
また 竹竿製作が、遠のく感じに・・・
4月に入ったらですね
のジャンジャン。

あぁ 私だけですね・・・
竹竿とかバンブロッドって
頭の中をグルグル回ってるのは・・・
私だけですよね・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿